2012年12月01日

広島ヤスって普通のヤスとどう違うの?

20121130_175529
20121201_114157
20121130_184928











































注文したものが続々到着ヾ(´ω`=´ω`)ノ
広島ヤスって普通のヤスとどう違うの?
他で売ってないし買っちゃったv( ̄∇ ̄)v

銛先が今までの青ヤスとは違うね。
平たいね。
それだけかね???(`・ω・´)

魚捌く用の小出刃とクッカーも手に入れましたぁ~(o^∇^o)ノ
今まで普通の包丁でメジナの粗とか切ってたら、
当たり前だけど、刃こぼれしちゃったヽ(TдT)ノ
早くなんか釣れないかな♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ



dive817599 at 23:00|PermalinkComments(2) 海潜り 

2012年11月29日

俺がルパン!!

20121128_191758

釣り友にもらったオマケ、組み立ててみた。
見ての通り、ルパンがいないっ!!!
旦那君に「ルパン欲しいねぇ~」と言ったら…
俺がルパンだからいらねぇ!!!!だってよ~

そんで、撮影してみた。
それだけで15分は遊べたぜヾ(´ω`=´ω`)ノ
うちらは本当に30代かΣ(=゚ω゚=;)


dive817599 at 23:52|PermalinkComments(3) 日常 

2012年11月26日

詐欺メジャーでチビカレイがっ!(笑)

今まで溜まってた画像アップできたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
昨日の出来事を次の日にはアップしたいけどなかなかね。
久々の1日遅れアップだよ(o^∇^o)ノ

20121125_024659

初めての夜釣りは川崎の西公園です♪
22日に風邪気味だったので心配だったけど23日によーく寝たからね~
24日20時くらいから25日の夕方まで遊んじゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20121124_193441

板長ゆーりさんが前日釣ってきたヒラメのお寿司!!!
左がエンガワで右がヒラメの本体♪
エンガワかなり旨かった.。o○.。o○.。o○.。o○('▽'*)ニパッ♪

20121124_202436

七輪ちゃんこ鍋ヾ(=^▽^=)ノ
すいとん入りでボリュームあり♪
ニラ餅みたいなまんじゅうをもちよったので、それも入れちゃった!

20121124_204903

何時ごろだったか、Wさんの竿にヒットあり!!!
1mくらいのドチザメでしたぁ~

20121124_205407

20121124_211315

20121124_213307

砂肝、ウインナー、にんにく焼き、餅♪
にんにく焼きの時、Mさん臭くて退散してたな( ̄▽ ̄;)!!ガーン
七輪でお餅はTちゃんの夢だったらしくやってみました(o^∇^o)ノ

20121125_010128

夜更けにMさんの竿にヒットあり~
本体が40cmくらいあるエイ!!!

20121125_055436

夜も更けてきて皆さん徐々にテント内でダウン(≡ω≡.)
私も隣のテントを借りて旦那君と寝ましたが…底冷えするぅぅぅ!
結局横になっただけだけど、前の日よく寝たから平気だったよ(*´ェ`*)
夜明け前ってきれいだよねぇ~♪

20121125_061646

ネコちゃんも起きて来ておはよ~
長老とチビ。
ここのネコはいいもん食べてるせいか毛並がいいっ(*゚∀゚)っ

20121125_063906

20121125_082703

完全に陽が登り朝!!しかも快晴!!!ヾ(=^▽^=)ノ
チビにハゼを朝食としてたぁーさんがハゼをあげていました♪

20121125_083241

朝から砂肝だぜノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
旨かったけど!

20121125_084735

七輪でパンを焼くなんて思いも付かなかった(汗)
いい感じに焼いてくれた焼き職人たぁーさんの息子さんです♪
スパムもいい感じに焼けてバター塗って挟んで頂きましたよ~(*゚▽゚*)

20121125_091522

Mさんが卵焼きやろうということでスパムの缶が役に立ちました♪
実験的にやったんだけど、案外できるもんだねぇ~(☆゚∀゚)

20121125_100033

Wさんの知り合いのラーメン屋さんが差し入れくれました♪
お昼近くになりそれを茹でて、つけ麺に(゚∀゚)アヒャヒャ
どんだけ食べてるんだ????(笑)

20121125_121211

メジナをくれるというので、モル家の明日の夕飯のため
板長のゆーり殿がサクッと柵にしてくれたんだけど…
きっキレイ!!!オオーw(*゚o゚*)w
数時間前に私もたぁーさんに教わりながら捌いたんだが…
ぐちょぐちょノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
えーな、交換してほしいなぁ~

20121125_124134

夜にいったん帰ったTちゃんがお母さんと愛犬を連れて
また遊びにきてくれました♪
ダッシュ散歩で一緒に遊んだんだぁ(o^∇^o)ノ

20121125_125611

TちゃんチビカレイGET!!
流石、潮の流れを読む女!!!!ヾ(=^▽^=)ノ

20121125_130404

詐欺メジャーで記念撮影( ̄ー ̄)ニヤリッ
チビカレイがあっという間に30cmカレイに!!!(笑)
ネコちゃんの餌となりましたぁ~

20121125_132100

20121125_133702

お昼過ぎ頃にタコ焼き!!!
すうさんがイロイロ用意してくれてて具材もタコだけじゃないんだよ!
ソーセージとかチーズとか♪☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

20121125_142411

タコ焼き頬張ってたらまたもやTちゃん竿にヒットあり!!!
ちょいサイズUPのカレイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
丸揚げように私が頂きましたぁ♪

20121125_151938

最後に釣れたのが、Mさん本日2回目のエイ!!!
でっデカいっっ(; ̄Д ̄)
ひっくり返すとやっぱり顔だよね(つд⊂)ゴシゴシ

20121125_133234

初釣りのモルちゃんがつれたのはこんなに可愛いハゼ(´∀`*)
何も釣れなかった私よりいいわよぉ~!!!

20121126_212935

20121126_212956

あんまり美味しそうじゃないけど…
カレイの丸揚げとメジナのあら汁ヾ(=^▽^=)ノ
メジナは刺身にしようと思ってたんだけど25日に帰宅してから
キッチンペーパーに包んだまでは記憶があるのだが…
なぜか室内放置してたので、火を入れて頂きましたよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とっても充実した楽しい夜釣りデビューでしたぁ~(o^∇^o)ノ
たぁーさんありがとう!!!!



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(2) 釣り全般 

2012年11月18日

フィンは、まな板 兼 皿になります!!!

20121118_102235

久々のマイホーム!!!!
なのに…荒れまくり(笑)
この荒れ方は今までで最強でしたな。
んが、安全第一入っちゃいました♪

今回YさんとRさんは、初めて一緒潜りました。
男だし経験ありそうな格好だったので、気にせず入水!!!
波3mの高波で水温19.4度、おまけに海中もかなりのうねり。

狙いはカサゴとカワハギ、メジナ。
波とうねりと泡泡で位置が把握できない始末(笑)
それでもメジナを探しまくってたら岩の間にいました。
さっそく突いてみるものの…岩に挟まったまま抜けない(TДT)
いったん息注ぎで海面へ。
潜って銛を持ったらビッグうねり発生~
銛折れたじゃねーか!!!!(p_q*)シクシク
仕方ないのでいったん陸もどりKさんの竹槍を借りました♪
かなり使いやすかったので、土佐銛買うまでは竹槍にしよ!!!
モルちゃんはビッグカワハギ取り逃がしたんだって。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

20121118_124143

なんとかクジメGET!!!
刺身で食べるとうまいと聞いたので早速その場で食べてみることに(☆゚∀゚)

20121118_131225

20121118_131605

もちろん、自分で捌くと時間がかかりすぎるので、Kさんにお願いしちゃった♪
ちゃんと内臓と鱗は私が処理したよん!!!
なぜか私のフィンがまな板兼皿にw(゚o゚)w オオー!
アウトドア用品を買おうと思っている私。
おかげで、まな板はいらないっ!と勉強になりましたわヾ(=^▽^=)ノ

20121118_135532

どうしてもやりたかった墨焼き芋!!!
蜜が沢山で安納芋美味しくホクホクにぃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとう!おじいちゃんの弟よ!!!

20121118_140859

ローストビーフ用の牛肉に、ナス焼き、バターシイタケ、焼きにんにく!!
ああ、幸せ(゚∀゚)アヒャヒャ

20121118_154856

後から合流したEさんは豆からコーヒー入れてくれるし♪
おまけにエスプレッソだぜ~ミルクで割って美味しく頂きました(´∀`*)

20121118_162858

Rさんのみ2本目に行き、こんな夕方まで潜ってましたよ(o^∇^o)ノ
夕方には波もおさまってきたもんね。
夕日がきれいだよぉ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20121118_165345

火を確保するためとある程度のゴミを燃やすため、たき火をしました。
その火力で私の持ち寄りニラ饅頭焼いたんだぁ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
好評でよかったぁ~♪

あ~楽しかったぁ~('▽'*)ニパッ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(2) 海潜り | ・クジメ

2012年11月15日

陸も楽しかった魚突き!

20121115_112609

快晴!!!!!
お休みを頂いてやってきました三浦の海。
平日だから釣り人はいなかったが、ラジコンヘリのグループが来てました。
水温19℃、波高し… 
案の定、エビポイントは白波だらけで泡泡でした。
エビポイントと内側だけ攻めてきたよ。

20121115_142515

タコはモルちゃんのお手柄!!!
流石だね♪
私はタコが見つけられないんだよなぁ~
江の島はたくさん見かけるんだけどね…

20121117_184705

今回20℃切るということで、ホットジェル使ったんだけどかなりよい!!
ホカホカ感がかなり持続する代物です。
海が荒れてたから1時間30分を1本しか潜れなかったけどね。

20121115_152631

20121115_153125

モルちゃんが前日コネコネしてくれたナン!!!
バターまで持ってきてくれてたの~♪
かなり美味しかったよぉ!
焼き鳥まで持ってきてくれて!!
またまた重たかったろうに……ありがとうね!!!

アサリは知らないおじちゃんに「朝採ってきたから」と網にドンドン
置いてってくれたんだよね(笑)
この2倍くらいあったんだけど、墨が弱かったから、火が通る前に
お持ち帰り用にしました。
おじちゃんもありがとう!!!

20121115_164605

夕方にはかなり波が荒れていました。
今回は朝出るときから陸を楽しみにしてきたんだよね(笑)
思い通りの楽しい陸になりました~♪

20121116_195517

今回はサザエの足(?)も刺身にしたんだけど…
太く切りすぎてコリコリのつもりがゴリゴリ(笑)
mixiでもマイミクさんに薄くきってないからゴリゴリなんじゃん?
言われたよ(笑)
次回は薄くうすーく切ってみるね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 海潜り 

2012年11月11日

菊のお浸し…ヘタとるんだぁ?

20121111_143213

おじいちゃんの弟さんから野菜を頂きました♪
しかも私の大好きな菊!!!!
菊スーパーで買うと高いんだよね。
左から菊、ホウレンソウ、春菊、小松菜!!!!
段ボールの中には安納芋、サツマイモ♪
本当に有難い!

20121111_195745

20121111_201239

すぐに料理して弟さんに画像付きでお礼をしたんだけど…
菊のお浸しをみて、「ヘタはとろうね」 と言われてしまった!
今までもスーパーで買ってヘタのまま茹でてたわ(汗)

菊はスーパーのものより香りが高かったぁ~
小松菜は味が本当に濃くて柔らかかったぁ!!!
有機野菜だから虫もついてたけど、よーく洗って美味しく頂きました♪



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(2) 日常 

2012年11月10日

デカカワハギ♪肝パンパン!!

20121110_115216

穏やかだぁ~!!!
新規開拓地にまたもや行ってきましたぉ~♪
休日ともあり、エビちゃんがいるポイントに釣り人が…
仕方ないので、反対側のポイント責めました。

20121110_140830

突果はこの通り♪
デカカワハギ!!!!!
一番うれしいね~これがっ!!!
肝もむっちりしてて美味しそう♪

20121110_142745

今回はHちゃんが墨を持ってきてくれたんで、温かかったぁ~!!
私はカップラーメンを食べるため、湯を沸かす道具持ってったけど
やはり墨の有難さに比べればなんのその。
重いのにありがとう!!

20121110_205352

家に帰ってさっそくお刺身に♪
大きいせいなのか皮がはがれにくかったぁ!!!

20121110_213928

まともに刺身らしいのが初めてできたかも!!!
今までチビカワハギだったからねぇ。

20121111_193222

こちらも初めて生で食べてみました♪
上に乗ってるのはアワビで、下がサザエの貝柱です。

カワハギも、アワビもサザエもすんごく美味しかった♪
これだからやめられません~!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 海潜り | ・カワハギ

2012年11月03日

入間航空祭♪

20121103_115304

今年は観艦式の応募に漏れてしまったので、航空祭に来てみました♪
稲荷山公園に降り立ってびっくりしたのが…人人人の人ゴミ…
あまりに多いので少ない北口にとりあえず降りました。
知人と合流予定だったけど、この時点でヤバいな~状態(笑)

20121103_121648

ペトリオットミサイル!
パトリオットではなくペトリオットなんだって!
このお兄ちゃんに皆質問攻めだったけど、きちんと答えてくれたよ。

20121103_123240

20121103_123420

20121103_123542

20121103_124025

着いたそうそう飛行機だらけで大興奮の旦那君と私!!
左周りに見てくぞってことになったんだけど、たくさんの人の山で
写真撮るので精いっぱい!
でも、背が高い私らは、他の人より結構見えてたんだろうな(笑)

20121103_124604

私にとってメインのブルーインパルス(*゚∀゚)っ
予備も含めて7体配備されてました!!!!

20121103_125206

20121103_131045

航空ショーの一番初めに飛んだのがファイティングファルコン(?)!!

20121103_131730

20121103_131914

次がイーグル(?)!!!
この飛行機が一番好き~!!!!
カッコいいよねぇ~

20121103_132706

分かりにくいけど…左端にブルーインパルスのパイロット整列!!!!
精鋭部隊なわけでしょ??
お顔おがみたかったわぁ~

 ↓ イナバウワー状態で撮れたブルーインパルス!!
   結構きれいにとれたからうれしい♪

20121103_135027

 ↓ うっひょぉ~!!!

20121103_135507

 ↓ ひゃっほぉ~!!

20121103_135614

 ↓ ゴォゴォ~!!!

20121103_140038

 ↓ ぶつかる寸前に交差!!!

20121103_140523

 ↓ ハート型飛行!!カメラから発射されてるみたいに撮ってしまった…

20121103_140753

 ↓ 真上を横切ってくれた!!!

20121103_141118

 ↓ ぶおぉぉぉぉ~ん!!!!

20121103_141129

 ↓ びゅぉぉおぉ~ん!!!

20121103_141149

 ↓ 6体全部での飛行!!

20121103_141600

 ↓ こんなに均等に飛ばせるってすごいよね!!

20121103_141627

 ↓ ぐぉぉぉ~ん!!!

20121103_142018

 ↓ 張り切らなかったんだけど星形飛行だよぉ~♪

20121103_142115

20121103_211259

旦那君が買ったブルーインパルスの玩具~!!!
どうせガラクタになるんだろうけど(笑)
これが入ってた箱壊したら、旦那からすんごい怒られちゃった。
箱に入れてちゃんと保管したかったんだってぇ~(笑)
来年も行けたらなぁ~!!!!!



dive817599 at 22:30|PermalinkComments(2) お出かけ 

2012年11月02日

鹿児島名産のお芋が届いた♪

20121102_210611

鹿児島のおじいちゃんの弟妹が送ってくれました♪
どれが安納芋かわからず、とりあえず焼いてみてわかりました。 
右が黄金千芋、下がサツマイモ、上が安納芋!!!

20121102_222522

焼いたらこんな感じ~v( ̄∇ ̄)v
左から安納芋、黄金千芋、サツマイモ~!!!!
やはり安納芋旨い~ !!!

20121111_183831

お米も送ってくれたんだよね!!!
夕飯に毎日3号炊いてるからすぐに10kgなくなるから助かるぅヾ(´ω`=´ω`)ノ

よく田舎から野菜とか送られて困るというのを聞くが…
ものすごく有難いんだが…
もらえば作るしね!!!!
私買い物行くのが面倒だからな~(笑)


dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 日常 

2012年10月28日

パドルサーフィン、インナーマッスル半端ない!

20121028_093945

あいにくの天気だけど、今日は初スタンドアップパドルサーフィン!!
一色海岸ではライフセーバーの練習しているお兄ちゃんが数人。
寒いのにラッシュとか上半身裸だったよぉ~

333

御用邸から一色海岸に向かう途中にあるパドルサーフィンショップで
お世話になったんだけど、ラグビー体系のカッコいい先生だったぁ!

正直潜りよりはハマらないけど、これで近場の島に行って釣りして
帰る的な感じのことしてもいいかもね!
それよりもなによりも…
結構インナーマッスル使います! 
身体のラインを整えたかったらいいスポーツかもね!!!
まず立つのが大変!!!
普通のサーフボードより幅広いから楽勝だろうと思ってたんですが…
バランス感覚と脚力が結構必要だね!

20121028_152335

パドルサーフィン後は、潜りに切り替えて遊びました♪
Rちゃんもかなり慣れてきてハイテンション!!!!
潜り仲間が増えるって嬉しいね~
おやつはすべてRちゃんが見つけたの!
目が良いといいということが証明されました。
私は潜るときはコンタクトするかね!!

20121028_142916

Rちゃん家に行く途中の川にいた子カモ(*・ω・)ノ
左の奥の方に数倍でかい親カモいたよ( ´∀`)

20121028_153431

20121028_153109

食べ物ねらってくる琢磨君と雪乃ちゃん。
琢磨君…股関節痛くない!?

20121028_162119

こんなまつ毛の円らな瞳で見られるとついついあげたくなっちゃうけど
彼らのためにあげないぞっ!!!
帰りは雪乃ちゃんをお膝にして帰りました♪
琢磨君より、ゴソゴソ動かないから安心してくれてたのかな~(嬉)
あああああ、ワンコ飼いたい!!!!!!!!!



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 波遊び