2012年10月27日

桃太郎と七輪BBQ!!

20121027_085811

旦那君と共に前のおばあちゃん家を訪ねてみました♪
叔父さんの部屋のタンスのPLAYBOYのウサギマークが時代を感じる!
お祖父ちゃんとの思いがいっぱい詰まった家です。
引っ越しするときにお祖母ちゃんかなり寂しかったろうね…

20121027_103551

その後、叔父さんと住んでる新しいお祖母ちゃん家へGO!!
チョコ、桃太郎、キティがお出迎えしてくれました♪

先週よりチョコは慣れてくれたみたいで2回抱っこできたね♪
徐々に慣れてよ~(笑)

20121027_115014

20121027_123607

20121027_125526

新規開拓地の海の幸をお土産に持っていったら、叔父さんの
彼女が好きだったみたいで美味しく食べてくれました♪
お祖母ちゃんの田舎でもたくさん取れたんだよ~と昔話も。

20121027_103641

桃太郎の目線の先にはもちろん食べ物がっ!!!

20121027_125005

キティが有利な位置にいるから少し喧嘩になる3匹(笑)
この時はお餅の取り合いだったかな~

20121027_122246

キティかわいいっ!!!

20121027_140031

桃太郎♂らしく少し骨格あってカッコいいぞっ!!!

20121027_140422

疲れて(?)寝てしまった桃太郎~!!!
また、遊ぼうね♪



dive817599 at 23:00|PermalinkComments(0) お出かけ 

2012年10月25日

新規開拓地はどうでしょう?

20121025_105546

天気がちょいと悪い中、お休みをまたまた頂き海へ!!!
新規開拓地♪
去年Googleで地形をみててここ行けないかしら?と狙っていた場所!
SNSでも情報集めたら潜れるじゃんってことに!

20121025_133058

20121025_132901

20121025_133231

全てがかなり大きいです♪
感謝しながら、美味しく頂きましたよ~
休日行くと釣り人でいっぱいなので、ベストポイントに潜れない…
釣り人も「チッ」と思っているはず(笑)
んが、今日は平日です♪

程よい大きさのメバルが沢山いました!!
岩が積み重なっている場所にはメジナがっ!!
でも…すぐに奥に入ってしまう~(悔)

20121026_182237

心残りがこの髭だけの海老さん…
なぜ銛をもって入らない時に限っていらっしゃるかしら!!!
次回お会いしましょうね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 海潜り | ・メバル

2012年10月22日

カメには会えなかったがマンタは食えた!

20121022_102433

代休を使い、思い立って川奈に来ちゃいました♪
知り合いのダイバーさん達が亀亀!!!と騒いでいる川奈!!!!
行かないといけないでしょう!!!

20121022_104441

久し振り~ 美海ちゃん!!
相変わらず毛並がいいわね☆
触りまくってたらいつもみたいにシャーと怒られちゃった(汗)

20121022_160249

亀のスージーちゃんを探しまくったんだけど…
全然見つからず~
5mくらいで濁りがすごい海でした。
午後になったら海の表面に赤潮なのか、1m先もみえないくらいの
30cmくらいの濁りがでてしまいさらに見えず…
潜ればそこそこみえるけど、シュノーケリングじゃ何も見えない状態。

20121022_165829

帰りによったアジア雑貨店。
釣りとか潜りに行った時に敷いたり巻いたりする布が安かったので、購入。
カフェでご飯しようと思ったら、16:30で終わりだってよぉ~
早いわっ!

20121022_171502

ご飯は車で少し行ったところにあった定食が美味しいというお店へ♪
メニューにマンタユッケ丼がっ!!!!
ここの店主の友人が漁師でマンタが入った時だけ入れてくれるらしい!
かなり稀のことだから是非食べてみようということになったが…
丼物は怖いので、ご飯がないマンタユッケだけにしてもらいました(笑)
日の出丼も捨てがたかった~

↓ マンタユッケ!!! ちょっと水っぽくて血が薄い筋っぽい肉って感じ?

20121022_172128

↓ もちろん丼物は別途頼みましたよん♪

20121022_173037

ま、カメには会えなかったけど…マンタが食べれたからよしとしよう!
スージーちゃん次回は会えますように!!!


dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 海潜り 

2012年10月20日

桃太郎大好き♪

20121020_141912

リホームしたお祖母ちゃん家に行ってきたんだけど、
ミニチュアピンシャーの桃太郎とチョコ、キティが出迎えてくれました♪

桃太郎♂はモモッて呼ぶと笑うのです(笑)
牙を見せて笑いながら尻尾フリフリで、とってもかわいい!!!!

20121020_140912

ちょっと慣れてくれないチョコちゃん♀
とっても毛並が艶々なので、触りたいのだが、すぐに怒るのよね(笑)

20121020_140819

お祖母ちゃんのワンコ、キティ♀!!
先代のキティより断然ミニミニでこれまた可愛い♪

20121020_140008

私が着て行ったスカートのぬくもりが良かったのか、ずーとお膝にいました♪
お祖母ちゃんも元気そうだったしよかったよかった!!!

20121020_143837

長閑な場所でおばあちゃんにとっても素敵な家になったみたいだから
少し安心したね!!!
また遊びに行きまぁーす♪

dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) お出かけ 

2012年10月16日

結婚9年目かぁ~

20121016_204240

今日は、結婚9年目と旦那君のお誕生祝い!!!
何するわけでもないが、ケーキホールで買って切らずフォークで頬張りました♪

まずはお誕生日おめでとう!!!!
そしてありがとう!これからもよろしく!!!!

後1年で10年!ダイヤモンドの贈り物はあるかねぇ~(笑)
ま、何はともあれ、お互い健康で頑張りましょ!


dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 日常 

2012年10月07日

24時間やってる磯丸食堂大好き♪

20121007_174023

川崎にお買い物で出かけて帰りに生物が食べたいねということに!
回転寿司とか探したんだが、磯丸食堂が目に留まり入ってみました。
島の居酒屋チックでかなりお気に入りに~
お客ほぼ親父ばかりだが、その気軽さがいい♪
隣のおじちゃんが食べてたカニみそ焼き今度食べるぞっ!!!
料理は撮り忘れちゃった(笑)


dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) お出かけ 

2012年09月22日

葉山とワンコと海~♪

20120922_153841

20120922_154235

今日は、葉山の海でワンコと海遊び~!!!!
Rちゃんが葉山にセカンドハウスを借りたとのことでご招待受けました♪

一色海岸の砂地に生えてた芽。
すごい生命力を感じて、撮っておきました。
海岸砂地に植物が勝手に生えるってすごいよね。

20120922_100026

Rちゃん家に行ったら、雪乃ちゃん(奥)と琢磨君(カメラ目線)がお出迎え!
しっぽフリフリだったんだけど、5年前に会ったこと覚えてたか??
こっち向いて!と声かけたら琢磨君はバッチリカメラ目線!!
雪乃ちゃんは食べ物に夢中(笑)

20120922_124316

真名瀬海岸にて一緒に潜りったんだけどチョイおデブの琢磨君
結構泳ぐの早いのねぇ~(笑)
雪ちゃんは楽しいのか寒いのか怖いのかフルフルしながら
ワンワン騒いでましたなぁ~

__

泳いだ後のお風呂!!!
ヒーヒー鳴くから飼い主と離れて私だけだから寂しいのかと思ったら
水が飲みたかったらしい(笑)
あんだけ海水に浸かってたら喉渇くよね!
そのあとは含んだようなヒーヒーになり横目でチラチラ私のヌードを
見ておりましたわ(笑)

20120922_163808

お風呂上りでタオルでごしごしされている琢磨君♪

20120922_190157

夜はゴージャスに近くのイタリアンレストランへ行き、
赤イカとオリーブのピザ2枚と辛い名前わすれちゃったピザ1枚と
カワハギのカルパッチョをオーダー!!
その他は近くのスーパーに行き買ってきました♪
刺身はサンマとイサキとカツオの刺身だったかな?

20120922_224805

Rちゃん琢磨君を抱っこしてダウン!!!!
全身撮ったけど流石にアップはできないわぁ~(笑)

寝ている間、琢磨君は飼い主さんと私のベッド交互にうろうろしてたけど
気を使ってくれたのね♪
一度、琢磨君が隣に寝てるなんて知らないから思いっきり寝返りして
上に乗っかったら、「ウー」と唸られました(笑)

20120922_102853

雪ちゃんのベストショット♪
次の日はあいにくの雨。
魚突きの予定でしたが、延期にしました。
Rちゃん宅にてゆったりさせてもらってリフレッシュ!!!!

20120923_100603

琢磨君の毛づくろいタイム~
まったりした後、午後には横浜へ帰ったんだけど、楽しかったな♪
車の中では琢磨君を抱っこ!
居心地が悪かったのか何度も私の膝の上で踏み踏み向きを変えてましたわ。
またね☆琢磨君、雪乃ちゃん!!!!







dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 海潜り 

2012年09月17日

15年ぶりのプリクラ撮影!

aaa

海猿観に行こうぜということになり、行ってきました。
うん、まぁ、面白かったけどフェリー沈没事故の方が面白かったかな。
この映画でいきなり出てきた彼女と佐藤隆太の関係が
浅すぎて入れ込めなかった。

20120917_232146

久し振りに帰りにゲーセンに寄ってみたら、何かが当たり
プリクラが取れるというので、15年ぶりくらいに撮ってみたんだが(笑)
旦那君共々オロオロ…
えっ!?撮影されている!? え?自分で飾りつけするの!??
何パターンかとってデコレーションして出来上がり!
最近のプリクラ面白いね!
 


dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) お出かけ 

野菜の贈り物ありがたい!!

20120916_151820

鹿児島のおじいちゃんの兄弟が送ってきてくれました♪
物凄く有難い!!!
カボチャはシチューや煮付けに
ジャガイモはホクホクで美味しかったので、じゃがバター
オクラは湯がいてサラダや味噌汁に♪
あっという間になくなりましたわ~
また送ってくれないかな~(笑)



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 日常 

2012年09月16日

ハコフグ君は鑑賞用だったのに…(笑)

20120915_161405

今日も三浦の海です♪
ハコフグ…ダイバー出の私としては鑑賞用なお魚だったんだけど
Mさんの「食べられるよ」の一言で食してみたくなりGET!!!
ヒレをハタハタさせてる姿みると可愛くてたまらないんだけどな~ 

20120915_135903

モルちゃんの獲物すっ!
私なら!!!胴体刺身!!!頭と味噌で味噌汁決定だね!!!
エビラーメンにするとか言ってたな(笑)

20120915_193519

えへ、こんだけお土産もらっちゃった♪

ハコフグは味噌と合わせて焼いて、
メバルは煮つけに
カワハギは刺身に
サザエはつぼ焼きに
タコは茹でてイロイロ使います♪

20120915_193707

20120915_201925

タコ刺し久々に食べたら美味しかった♪
今度カルパッチョにしよう!!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ



dive817599 at 23:00|PermalinkComments(0) 海潜り | ・ハコフグ