2012年07月21日

お義父さんよろしくです!!

20120715_072714

7月7日にお義母さんよりお義父さんが入院したとの連絡を受け、
旦那がお見舞いに駆けつけました。
その時には私は取りあえずよいとのことで、自宅待機。

以前から肝臓をやられていて何度か入院されていたので、
また元気になるだろうと思っていたのですが…
医師から一か月はもたないだろう宣告されました。

ほとんど行き来がなかったのですが、私も7月14日~16日に京都へ。
何年か前の恰幅のいい親父さん、
目力が強い親父さん、
電話でのハキハキした頼もしい親父さんしか頭になかったので、
病室内で痩せ細った弱弱しい親父さんをみてショックを受けました。

もう言葉は交わせませんでしたが、目を見開いて見つめて下さいました。
わずかな時間でしたが、身の回りのお世話をさせてもらいました。

福岡からよくお電話頂きましたね。
私の愚痴も聞いてくださいました。
あんたも大切な娘だと言ってくださいましたね。

7月17日 8時30分頃、永眠。

旦那が最後まで付き添っていたので、旦那自身の悔いはないようです。
私はというと…お話できる時にお会いしておきたかったという思いはあります。

後から聞いた病院での親父さんのエピソードには笑ってしましました。
「○○(←旦那の名前)…○○!!」と苦しそうに呼ぶので、
「どうした親父!どこか痛むのか!」と聞いたそうです。
その答えが「きっ気持ちぃぃぃぃ~」
さすが親父さんと思いました(笑)
腹水が胸を圧迫して苦しかったにも関わらず息子を笑わせようとしたんだね。

写真は京都で「爆発中」らしいチェリオです。
スイカソーダ…超まずかった(笑)
オール100円って安いよねぇ~

7月18日お通夜、7月19日告別式無事終わりました。

お義父さんありがとです!!
これからも旦那を見守ってください!!!!
よろしくです★




dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 日常 

2012年06月30日

地引網と最後の最後のレバ刺し♪

20120630_081708

Pちゃんに誘ってもらった地引網~♪
一昨年とは違って快晴です★

20120630_083710

カマス、カンパチ、イワシなどなど大量!!!
今年もエイがかかったみたいだけどリリースされちゃった。
あと真鯛がいないな~

20120630_084047

ちょっと気持ち悪いけど…
カミナリイカっていうんだってぇ~
このイカは食べたのかどうかもわからんけど、模様が不気味~
しかも自分が捕獲されてるのに、足でカンパチ捕獲したままだし(笑)
このイカ旨いのかね??

20120630_085002

欲しそうに見てたら皆に出す前に生シラスもらっちゃった♪
やはりお店で食べるより断然甘い(*^^*)
白い酢飯にダバァ~とかけて食べたいねっ!!!

カマスの刺身とカマスの焼きも美味しかったぁ~
あと、肉類もでたんだけどやっぱり海鮮だよね~

20120630_173529

帰りに急遽レバ刺し食べに行こうぜ!ということに!!
今月Iちゃんと何回か行った(写真撮り忘れてアップしたないけど)
地元のお店にGO!!!!

奥がハツ刺しで手前がラストになろるであろうレバ刺し~!!!!!

20120628_214046

6月30日本当の本当にラストなレバ刺しです。
2皿目は味わって味わって食べました♪
最後の一切れはじゃんけんしたようーな(笑)

レバ刺しがおいてあるお肉屋さん情報をIちゃんに教えてもらったから
今度買ってみよう~

dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) お出かけ 

2012年06月27日

最終レバ刺しか!?

20120622_202931

生肉レバ刺しで久々に集まろうということになった海好き4人。
ハワイ島行こうぜなんて話しながら生肉食いました。
大井町にあるヴィクトリーです。

20120622_212855

20120622_202942

ハラミ刺しはいくらでも出せまっせって感じだったけど…
やっぱりレバ刺しは予約オーダー分しか出せないらしく2皿のみ。
オーダー受ける人が違えば出してくれるかもなどと
姑息な手段も考えたが…無理でした(笑)

これがラストかな~





dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 日常 

2012年06月17日

お土産いっぱいの釣り♪

20120617_133418

仮面ライダー集合!!!
西公園にやってまいりました~♪

たぁーさんのお子さんが持ってきてた仮面ライダー。
うちの旦那君が階段に並べてお子さんと遊ぼうとしたけど…無関心(笑) 
旦那君一人で並べて大満足のようでしたよ(汗)

先日お世話になったT師匠の元へご挨拶しに!
ありがたいご指導の始まり~
まず投げ方がなっていないらしく…
竿の持ち方、構え方、目の方向などレクチャー頂きました♪
そのおかげあってそこそこ投げられるように!!! 

20120617_152504

20120617_144050

カサゴ2匹!!!!!
一匹目はT師匠が投げて釣ったんだけどねぇ~

20120617_181209

その後、たぁーさん達の釣り場に戻り、またまたレクチャーを頂きました。
西公園にはたぁー師匠とT師匠がおります★
というか、テトラ側にいる方全員師匠ですな♪
有難い!!!

テトラ側ではヒイラギというお魚を3匹。
リリースしたけどね。
江の島の釣り人に後からきいたんだけど、ヒイラギも旨いっちゃ旨いらしい!
次回釣ったら干物にして食べてみるよ♪ 

20120617_204301

20120617_213542

帰りには有難いお土産~
上はT師匠からの今まで釣ったお魚コレクション♪
下はたぁーさんのお仲間さんから頂いたメジナ♪
メジナ食べたい食べたい言ってたからね~(笑)
メジナって美人さんじゃない?
目がパッチリ円らでで丸みもあって、捌いてる最中も可愛くて!
粗になった状態でおお顔だけみて可愛いとキャーキャー言ってたら
旦那に変な目でみられたよ…

20120618_213015

メジナ、言われた通り、内臓処理して一日ねかしたら!!!!!
絶品!!!凄く脂があってその脂がまた甘いんだ!!!!! 
かなり嵌りましたね★
今年の冬の獲物はメジナに決定ですよ♪ 
実はこの写真、 時間が経ちすぎてて、どっちだったか忘れたから
カサゴの刺身かもしれないけどね~


dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) ・カサゴ | ・ヒイラギ

2012年06月09日

生肉のバナナ添え

20120609_190549

円形のハラミさん達の真ん中にレバ刺し君…そしてなぜにバナナ!?
って感じで始まった生ハラミ会ですが…
なぜにバナナ!??
彩りのため!!?といまだに謎。
しかも完熟バナナで美味しかったし!!!!
こんな幸せなお皿ありませんわ~
もちろんお味も美味しかった~

20120609_191301

お魚系も充実~
なんだか、民宿に泊まりに来た気分になる居酒屋でしたよ~(笑)

20120609_195524

このタン串最近食べたタン串の中で一番脂乗ってて美味しかったよ~♪

20120609_221107

そしてハラミのユッケ~
これも旨くないわけがないっ!!!!

あれ?肝心のお店の名前忘れちゃった(汗)
大井町にあるんだよねぇ~
場所は覚えてるけどなぁ…


dive817599 at 23:00|PermalinkComments(0) お出かけ 

2012年06月02日

リベンジ!!タン刺し!!!

20120602_184703

先週行ってタン刺し仕入がなかったので、早くもリベンジしにきました!!
押上「まるい」

先週同様約2時間前からスタンバイ。
今回は1番乗りでした★

20120602_162448

お通しの鶏肉ダンゴ♪
ふわっふわっでだし汁がしみてておいしかったぁ~

20120602_162904
 
馬刺し~
ここの馬刺しは本当に筋がなくて柔らかい♪

20120602_172022

レバーのたたき~
先週の方が美味しかったような?
少し火入れすぎかな?

20120602_172147

タン串焼き~
ジューシーで美味しかった(涙)

20120602_172559

牛筋煮込み!
塩味が絶品ですよ★
もう一度食べたい一品です!!!!

20120602_184333

鶏ささみ刺し~
周りをサッとボイルしている感じでした。
私はお腹いっぱいで食べれなかったけどPちゃんは美味しいといってたな。

20120602_174015

そしてお目当てのタン刺し~!!!!!
噛めば噛むほど味が出る感じでかなり好きです♪
これもまた食べたいリストに入ってます♪
食べに行く前に仕入しているか確認してから行くのがベストです。

20120602_200959

16:00からお店が回転なので、お店をでたのが20:30くらい。
そろそろスカイツリー混んでないでしょ?と見に行きました♪
SORAmachiだっけ?
混雑~
トイレ借りるだけでもうやめましたね~

20120602_200204

大通りに出てスカイツリーをパシャリ。
ライトアップが素敵だね~★
かな~りしゃがんで背中を反ってとっても全体は入らん!!!


dive817599 at 23:00|PermalinkComments(0) お出かけ 

2012年05月27日

私は平たい顔族です★

aaa
(テルマエロマエ公式HPより)

この手のちょっと馬鹿げている映画って突然みたくなるよね~
すんなり、面白い映画でしたよ★
阿部寛の演技がいいんだろうね~♪
自分が平たい顔族なせいか、顔が濃い人大好き!!!!
北村一輝も一時セクシーに見えてしかたなかったし、
宍戸開も意志が強そうなお顔が素敵~
って内容褒めてないしっ!!!!

20120527_151511

20120527_151834

20120527_154702

帰りは梅蘭でコース料理を食べて帰りました♪
コースなのに2品しか撮れなかった(笑)
食べちゃうんだもん!!!
ここの焼きそば有名だけど、私はあまり好きじゃないかな~

dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) お出かけ 

2012年05月26日

2時間並んだタン刺しのお味は?

20120526_161555

昭和を思わせる風情な店構えの押上「まるい」に行ってきました。
Pちゃんのリサーチで並ばないとダメなのが分かっていたので開店の
2時間前からスタンバイ!!!

並ぶなんてことしたことないけど、相手がレバ刺しじゃー仕方ない!!
2時間前から行って、カップル2名がもう居ましたよ~
ドンドン客の列が増えて開店間際は末が見えないほどに…

今回はPちゃんに情報をくれたMさんもたまたま来ていて同席
させてもらいました♪

開店と同時にお店の中は満席!
カウンター後ろのテーブルで相席案内されました。
相席相手は30代女子仲間って感じの人達♪
何度かあちらのテーブルのオーダー分もつまませてもらっちゃった(笑)

20120526_164234

目的のレバ刺しとタン刺し!!!
しか~し…タン刺しの仕入がなく、今回はオーダーできず(涙)
この店ではレバ刺しではなく「レバーのたたき」として売られてます。
周りを炭火で少し炙って肉厚切りで出されたので、興奮しちゃった♪
親牛と仔牛でオーダー。
これ何人前だったっけかな?

20120526_174329

私的には結構気に入った馬刺しです。
霜が入っていないけど、すごく柔らかくてマグロみたいでしたよ~
とにかく量がすごいお店だから私向きだね★

20120526_182827

初めて食べるガツ刺しです!
豚の胃袋らしいよ~
刺しって感じではないかな、湯通しされてるもんね♪
酢味噌で頂きました!
私はあまり好きじゃないかな。

20120526_181702

白焼きです!
甘辛いタレが絡みついていて、白いご飯が欲しくなりますよ~
これは腸なのかな~
シコシコしてて噛めば噛むほど油がでて、美味しかったですよん♪

タン刺しが残念過ぎて、次回リベンジの時は仕入を聞いてから
来店しようと思います!!!!!

dive817599 at 23:00|PermalinkComments(0) お出かけ 

2012年05月25日

あくまで新鮮な焼きレバーです!

20120525_202337

今日は突き仲間が教えてくれたホルモン屋さんのレバ刺し!
会社帰りにレバ刺しを食べに行ってきたんだけど、ホルモン屋さんだから
なのか、血が足りてないからなのかすんごく美味しかった!

ちびちび食べてたら、2皿しか食べれんかったのが残念。
しかも、オーダー時「レバ刺し1皿」と注文すると…
「うちは新鮮な焼きレバーしか扱ってないんです」という(笑)

でもごま油と塩のつけだれくるんだよねぇ~
あくまで!【新鮮な焼きレバー】で通すらしいね(笑)


dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0) 日常 

2012年05月21日

金環日食だってさ。

20120521_070958

あまり興味がなく、皆が一斉に見ていた時間にはシャワーを浴びていた私。
凄いことなんだろうけど、凄すぎて興味がわかないのよね。
この写真は中国福建省の日食らしいよ(笑)
シャワー入る前にTVでやってたのを撮っておいたんだぁ~
何で中国!? 言われそうだねえ~

dive817599 at 22:30|PermalinkComments(0) 日常