放置の挙句、ブログお引越しです。うへっへ!カワハギ肝~!!!

2012年09月08日

その場で食べるメジナも旨いね!!

20120908_121048

ここから飛び込みたくなるような天気の良さ♪
夏場の釣りは厳しいね~

たぁ~さん家族とA君と合流してクロダイとかメジナ狙いで行きました!!

20120908_133930

じゃ~ん!!すでに来ていたたぁ~さんの釣り仲間さんが釣ったそうです♪
クロダイは頂けなかったけど、メジナ1とシマイサキ1もらっちゃった(*^^*)

20120908_113158

しかも、その場で捌いて醤油つけてメジナを食べさせてくれました♪
一日置いた方が美味しいのはわかってるけど、さっきまで生きてたと
思うと新鮮さが違うもんね♪

20120908_114259

みごとな、たぁ~さん捌きでこの通り~!!!!
コリッコリで美味しかったよ☆☆☆

20120908_113723

おこぼれ目当てで猫ちゃん登場!!
あまり人間に慣れていないので、そうは近くに来てくれない…
数キレを投げてあげました♪

20120908_135436

もらったシマイサキも捌いてもらっちゃった♪
メジナは自分で捌くからと内臓だけ撮ってもらいました~

 ↓ 2日後のメジナ君!たぁ~さんが捌いた方が旨そう(汗)

20120909_220823

 ↓ シマイサキの塩焼き 身がぷりっぷりで美味しかったぁ!!

20120908_205519

 ↓ 粗汁~ これが激ウマでしたよ~

20120909_221448

近くでマゴチがチラホラと上がっていましたよ~
私の釣果はキス1匹(笑)
でも、狙った場所に何となく投げられるようになったと思うぞ…
何回も隣の敷地に投げてたけどさ(汗)

20120908_142442

花壇を耕して植えた向日葵とかスイカなどなど(笑)
順調に育っているようです♪

20120908_161204

釣りは涼しくなったらかな~♪
流石に暑い日差しはきついですね!!!!!






dive817599 at 23:00│Comments(0)釣り全般 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
放置の挙句、ブログお引越しです。うへっへ!カワハギ肝~!!!