2012年11月11日

菊のお浸し…ヘタとるんだぁ?

20121111_143213

おじいちゃんの弟さんから野菜を頂きました♪
しかも私の大好きな菊!!!!
菊スーパーで買うと高いんだよね。
左から菊、ホウレンソウ、春菊、小松菜!!!!
段ボールの中には安納芋、サツマイモ♪
本当に有難い!

20121111_195745

20121111_201239

すぐに料理して弟さんに画像付きでお礼をしたんだけど…
菊のお浸しをみて、「ヘタはとろうね」 と言われてしまった!
今までもスーパーで買ってヘタのまま茹でてたわ(汗)

菊はスーパーのものより香りが高かったぁ~
小松菜は味が本当に濃くて柔らかかったぁ!!!
有機野菜だから虫もついてたけど、よーく洗って美味しく頂きました♪



dive817599 at 23:30│Comments(2) 日常 

この記事へのコメント

1. Posted by モルシ   2012年11月30日 14:46
なるほど~菊のおひたしってこんなに色鮮やかなんですね
2. Posted by ♪返信   2012年12月04日 21:39
■モルシさん
 是非是非!お浸ししてみて!!!
 美味しいよ!
 ヘタはとってね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字