陸も楽しかった魚突き!詐欺メジャーでチビカレイがっ!(笑)

2012年11月18日

フィンは、まな板 兼 皿になります!!!

20121118_102235

久々のマイホーム!!!!
なのに…荒れまくり(笑)
この荒れ方は今までで最強でしたな。
んが、安全第一入っちゃいました♪

今回YさんとRさんは、初めて一緒潜りました。
男だし経験ありそうな格好だったので、気にせず入水!!!
波3mの高波で水温19.4度、おまけに海中もかなりのうねり。

狙いはカサゴとカワハギ、メジナ。
波とうねりと泡泡で位置が把握できない始末(笑)
それでもメジナを探しまくってたら岩の間にいました。
さっそく突いてみるものの…岩に挟まったまま抜けない(TДT)
いったん息注ぎで海面へ。
潜って銛を持ったらビッグうねり発生~
銛折れたじゃねーか!!!!(p_q*)シクシク
仕方ないのでいったん陸もどりKさんの竹槍を借りました♪
かなり使いやすかったので、土佐銛買うまでは竹槍にしよ!!!
モルちゃんはビッグカワハギ取り逃がしたんだって。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

20121118_124143

なんとかクジメGET!!!
刺身で食べるとうまいと聞いたので早速その場で食べてみることに(☆゚∀゚)

20121118_131225

20121118_131605

もちろん、自分で捌くと時間がかかりすぎるので、Kさんにお願いしちゃった♪
ちゃんと内臓と鱗は私が処理したよん!!!
なぜか私のフィンがまな板兼皿にw(゚o゚)w オオー!
アウトドア用品を買おうと思っている私。
おかげで、まな板はいらないっ!と勉強になりましたわヾ(=^▽^=)ノ

20121118_135532

どうしてもやりたかった墨焼き芋!!!
蜜が沢山で安納芋美味しくホクホクにぃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとう!おじいちゃんの弟よ!!!

20121118_140859

ローストビーフ用の牛肉に、ナス焼き、バターシイタケ、焼きにんにく!!
ああ、幸せ(゚∀゚)アヒャヒャ

20121118_154856

後から合流したEさんは豆からコーヒー入れてくれるし♪
おまけにエスプレッソだぜ~ミルクで割って美味しく頂きました(´∀`*)

20121118_162858

Rさんのみ2本目に行き、こんな夕方まで潜ってましたよ(o^∇^o)ノ
夕方には波もおさまってきたもんね。
夕日がきれいだよぉ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20121118_165345

火を確保するためとある程度のゴミを燃やすため、たき火をしました。
その火力で私の持ち寄りニラ饅頭焼いたんだぁ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
好評でよかったぁ~♪

あ~楽しかったぁ~('▽'*)ニパッ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ



dive817599 at 23:30│Comments(2)海潜り | ・クジメ

この記事へのコメント

1. Posted by ハル   2012年12月01日 17:00
昨日はども。
久しぶりに会えてよかった!
約数ヶ月分、まとめて書いたんだね。
らしい!!(笑)
噂のツンツン会か(笑)
出刃なら力加減でフィン貫通じゃね!!?( ̄□ ̄;)
2. Posted by ♪返信   2012年12月04日 21:41
■ハルさん
 出刃貫通考えてなかった(汗)
 久し振りに会えてよかったよ!
 数か月たまっちゃってね…あはは。
 潜りできるんだからツンツン会入ろうぜ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
陸も楽しかった魚突き!詐欺メジャーでチビカレイがっ!(笑)