鹿島 河豚カットウ釣り!!刺身包丁ピンからキリまで選ぶの大変です。

2012年12月18日

カジキマグロ、カレイ、ホウボウ、河豚!!

20121217_083249



















16日に河豚釣り帰りに、店に寄って受け取ってきたカジキマグロウエット(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
腿に入れるかかなり悩んだ結果、 左肩にいれたんだぁ~♪
お尻の切り替え部分にも店の名前のロゴ入れたあるんだよ。

予算よりも安く買えたから良し!!
ま、値切らせて頂きましたもの~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ダイビング仕様だったら、もっと安くできたみたい。
ま、スキンにした時点で切れること考えたら仕方ないよね。

20121217_190737















16日に釣れた(私が釣ってないけど)中で一番デカい河豚ヾ(=^▽^=)ノ
身がプリプリですわよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
河豚鍋用にこれだけ当日切ろうと思って捌かないでおいたんだ(´∀`*)

月曜日に河豚料理にして、火曜日にカレイとホウボウ食べたんだけど
お料理の飾りセンスがないからやはりイマイチ旨そうに見えん!!
でも物凄い美味しかったんだよ!!((=゜エ゜=))


↓ ゆーりちゃん贈呈昆布での昆布締め!!
  普通の刺身よりコリコリ感が増して昆布の風味がいい感じ!!

20121217_192400

 













↓ 河豚のてっさのつもりだが…分厚くて河豚のお花になっちゃった。
  見よう見まねだから徐々に上手くなるよね?
  真ん中もみじおろしね!!

20121217_194739









 





↓ 河豚鍋!! 昆布入れてアラを炊いてから具を入れました♪
  だし汁旨くて雑炊にやられたよオオーw(*゚o゚*)w 

20121217_195716















↓ カレイの刺身!! 思ったより臭かった Σ( ̄ロ ̄|||)
  ま、経験でしょう。煮つけか、ムニエルがいいね!

20121218_193348















↓ ホウボウの刺身!! こやつは旨かった(*゚▽゚*)
  しかし捌くときはハコフグ並みに臭かった~!

20121218_193402















大物釣ると、釣りが終わってからの工程がかなり大変だったが
良い経験できたよ(o^∇^o)ノ
ま、何度も言うけど私が釣ったのは河豚2匹とカレイ2匹( ̄▽ ̄;)!!
だから、大物もらうとが正しいねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 

月末にはヒラメ行くからそちらも楽しみだよ~(*´∇`*)
ヒラメ2匹が目標です('▽'*)ニパッ♪

 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ





dive817599 at 23:30│Comments(3)・フグ | ・カレイ

この記事へのコメント

1. Posted by さっちん   2012年12月19日 22:48
てっさ
分厚いけど円形にやろうという努力はみえる
ウエットかっこいいね
2. Posted by みゆ   2012年12月20日 22:55

カジキマグロだぁ~
かっくいいですね
相変わらず生好きだぁ
みゆにもおすそ分けしてください
お待ちしてます
3. Posted by ♪返信   2013年01月04日 14:38
■みゆちゃん
 カッコいいでしょ~♪
 生好きは年明けでもよ~!!
 次回行ったときにおすそ分けするね!

■さっちん
 というか、切れない包丁で薄く切れないのよ!
 おまけにどの向きで切ればいいのかよくわからず。
 ウエットカッコいいでしょっ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鹿島 河豚カットウ釣り!!刺身包丁ピンからキリまで選ぶの大変です。