この時期に生牡蠣はバカですか?大晦日は鮃じゃ、平目じゃ、ヒラメじゃ!!!

2012年12月25日

お祖父ちゃんもう少し待って欲しかったな。

20121224_104811















1/2から宮崎のお祖父ちゃんとお墓参り兼遊ぶ予定だったんだけど…
22日朝、亡くなってしまいました。
座ったまま、携帯電話の画面はお義父さんの弟の電話番号が
表示されていたそうです。
お祖父ちゃんのことだから、起きて身体に異変を感じて落ち着くまで
座っていたんだろうとのこと。
どうしても我慢できなかったら叔父さんに電話しようと思ってたんだろうね。

22日夜に連絡をもらった時にはオイスターバーで飲んでました。
家に帰ってから、一晩中吐いていた私。
葬儀用意で、23日早朝実家に寄ったら 母からノロウイルスじゃないの!? 
このまま鹿児島飛んだら、お年寄りが多いのにヤバいと思い
旦那に相談したら、吐き気止まったなら平気だろと出発することに。

20121224_165448

























23日にお通夜、24日に葬儀、告別式、納骨までしました。
遺影は宮崎に引っ越してきたころの桜をバックにされた素敵な写真。
お祖母ちゃんの遺骨とお祖父ちゃんの遺骨で、7月に亡くなった
お義父さんの遺骨を挟んで置いてあげました。
お義父さん、もう少し生きていれば親不孝にならなかったのにな。


20121224_164240















遺影と位牌は本家へ置くことに。
天井が高い古めかしい家でしたがしっかりとした造りでした。
本家からの霧島山。

20121224_164830















本家近くにある神社。
名前忘れてしまったけど、私の中ではトトロに出てくる感じで大好きな場所。


↓ クリスマスともあり、空港ではこんな可愛いサンタさんが!
  周りにはカメラ小僧がいっぱいでした。

20121223_113156
 














羽田空港に着いて時点で、吐き気も下痢もなかったので、
何か食べようとお弁当を買って機内で食べました。
鹿児島空港に着いてから気持ち悪くて全部戻し…
その後、何か食べると吐くことが分かったので、ほぼ食べずでしたわ。
ノロウイルスの軽度の症状に似てたからそうだったのかしら?
24日には通常通り食べられたけどね。


↓ 滞在中に泊まったさくらさくら温泉

20121225_091011 

























↓ 女湯を出ると板床が続いています。

20121224_231448















↓ 露天風呂貸切状態だったので撮っちゃった♪

20121224_231552















↓ ここの温泉の売りの「泥風呂」 全身泥パックしました。

20121224_231600















↓ さくらさくら温泉の夕食。黒豚しゃぶしゃぶ!

20121224_193555















↓ 帰りに寄った「霧島神社」

20121225_105919















20121225_110855















20121225_112251















20121225_111118

























↓ さくらさくら温泉近くの「神話の里」 可愛いウサギがいました♪

20121225_114823















20121225_114314















20121225_120044
















鹿児島空港から帰るときに、地の物を食べて行こうということになり
焼肉屋さんへ。
前回来たときに食べた上吉食堂の肉が食べたかったのだが開いておらず。
鍋島焼肉店?なるところで食べました。

↓ 黒毛和牛カルビ~

20121225_142011 















↓ マルチョウ!!!

20121225_142015















↓ 黒豚!!!

20121225_142021















私はお祖父ちゃんとは1回しかお会いしていませんでした。
旦那君は小さい頃、かなり可愛がられていたそうです。
足が悪いから支えようとすると「いらん!!」と言うし、
支えようとしないと「あいつは気が利かない」って言い出す 
頑固なお祖父ちゃん(笑)
一癖もふた癖もあったお祖父ちゃんのようです(o^∇^o)ノ

お正月に一緒に遊びたかったな…
87歳!! 大往生だったんだと思います!!!!!(/TДT)/



夫婦二人暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

dive817599 at 23:30│Comments(0)日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
この時期に生牡蠣はバカですか?大晦日は鮃じゃ、平目じゃ、ヒラメじゃ!!!