2013年01月04日

お正月は一本釣りヒラメ尽くし♪

20130101_230822















昨年度は大変お世話になりました~!
今年もよろしくお願いしまーす(o^∇^o)ノ

お祖父ちゃんが亡くなったので、宮崎行やめ
家でまったりすることに~(゚∀゚)アヒャヒャ

ヒラメの刺身が沢山あるので、やはりポン酒でしょっv( ̄∇ ̄)v
っーことで呑みやすいと酒屋さんオススメの「萩の鶴」買ってきました!
まっ、私ゃ石垣の「しぼり梅酒」で頂くがね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

↓ 元旦のヒラメちゃん!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  きれいに盛り付けてみました♪
  ぐい飲みにいれてるのはエンガワだよん!

20130101_214326
 














↓ 元旦に食べたヒラメの肝と卵を湯がいたもの。
  ポン酢で頂きました♪

20130101_223057















 ↓ お節1段のみだけど、伊達巻大好きだから沢山!
  エビが1匹100円だったから入れてみたよ♪

20130102_091048















↓ 私の実家風お雑煮。 
  旦那君はこのお雑煮が好きじゃないんだよね。
  飾り麩を買い忘れた!

20130101_123226















↓ 旦那君実家風お雑煮。
  イクラで彩るんだけど、今回買い忘れた。゜゜(´□`。)°゜。

20130104_110129















↓ 2日のヒラメちゃん(*´Д`*)
  朝はムニエルにしてみました♪

20130102_094328















↓ 2日の夜は、マグロ君とのコラボだよ~!!
  ぐい飲みの中身は昆布締めだよん♪

20130102_210335












 



↓ やっと味がしみ込んだお煮しめ♪
  みりん忘れてテカリがないわ。でも味はGOOD☆

20130103_230349 















↓ 3日のヒラメちゃん(o^∇^o)ノ
  カルパッチョにしてみたよん♪

20130103_230944














 
こう書いてると、食べることしかしてないみたいだけど(笑)
元旦の昼間にちゃんとお参りも行ったんだよ ('▽'*)ニパッ♪
近所の熊野神社は大晦日の夜から並ぶのは知ってたが…
元旦の昼間でも行列なんだね(゚∇゚ ;)エッ!? 

20130101_160741















20130101_161110















なので、ローカルな杉山神社へお参りに。
元旦のAM1:00頃にお参りするとお神酒をくれるんだけど
流石に昼間はやってなかったな。

今年度も、家庭、仕事、遊び、全て楽しくできますよーに(*´ -`)(´- `*)
皆さんにとってもいい年になりますよーにヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ



女性アングラー ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

dive817599 at 14:14│Comments(6) ・ヒラメ 

この記事へのコメント

1. Posted by さっちん   2013年01月04日 19:34
今年もよろしく
ヒラメ尽くしなんて羨ましい
スーパーで柵高いかったよ
次回柵待ってます!
2. Posted by みゆ   2013年01月04日 20:36
包丁記事に今年もお願いしますコメントしちゃった
刺身・カルパッチョ美味しそう
料理がどれもお正月してますね
やるときにはやる姉さんらしいです
3. Posted by おかじ   2013年01月04日 23:11
今年もよろしくお願い致します!

釣ったヒラメ!?
盛り付けも店で出される並ですね!
次回食べさせて下さい!!!

4. Posted by ゆーり   2013年01月05日 01:12
まいど(=゚ω゚)ノ

どれもこれも美味しそう!
カルパッチョいいですね~私も次回やってみよう♪

自分で釣ってきた魚の味は格別ですよね
またいきましょ
5. Posted by ハル   2013年01月06日 10:56
ヒラメ旨そうに盛れてる!
柵お願いします!

あ、今年もよろしく~!
6. Posted by ♪返信   2013年01月11日 21:07
■さっちん
 よろしく~
 柵高いよねスーパーで1000円近いもんね!
 それが自分で釣ると…4本付いてくるんだぜ??
 やめられませぬ!

■みゆちゃん
 そう、やるときはやるんだが気を抜くとダメ人間になるんだよね…
 今年の正月はヒラメのお蔭で気分が盛り上がってやる気がでたよ☆

■おかじさん
 今年もよろしく~!
 うん、釣ったんよ~
 次回いっぱい釣れたら横浜までデリバリするわ☆

■ハルさん
 今年もよろしく!
 アド変更も了解!
 ヒラメ激ウマだったぜ!!!!!
 柵いっぱいつれたらね~
 もう、冷凍庫にヒラメないもん☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字