2013年01月11日

安来青紙鋼使用墨流し安来青鋼炭打柳刃刺身包丁210mm到着!

20130111_120247















「青鉄 安来青紙鋼使用 墨流し安来青鋼炭打柳刃刺身包丁210mm」 
正月前に注文した刺身包丁が本日到着!!!v( ̄∇ ̄)v
思った以上にカッコいいし、この怪しげな刃物光は何何何~オオーw(*゚o゚*)w
椿油も170mlくらい付いてるしっ!!!

名前入りにしたんだけど、表に滑らかな文字で入れてくれてたからよかった。
表には…私の名前と「紋鍛錬」の文字が滑らかに~
裏には…カクカクした彫で作った人の名?Σ(・ω・ノ)ノ
何だかわからんが○秀も彫られてるわ(゚∇゚ ;)エッ!?
全体的にカッコいいから許す!!
で、なんでもいいから切りたくて切りたくて…

20130111_185446















20130111_185821















お祖父ちゃんの弟さんからもらった千枚漬けに使う聖護院大根を
そぼろあんかけにする予定だったので、切ってみようかと思ったけど…
…………やめました(≡ω≡.)

何か三枚にしてみたいっ!!!
20日まで待てませぬ!!!!ヾ(=^▽^=)ノ
風邪引きだし3連休、スーパーで仕入れてくるか(*´ -`)(´- `*)



女性アングラー ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

dive817599 at 21:33│Comments(4) 釣り全般 

この記事へのコメント

1. Posted by ハル   2013年01月12日 12:55
かっこいい!(>.<)
腕磨かんとな!
2. Posted by モルシ   2013年01月12日 18:53
キラリと光ってカッコいー!!

名前入りなのが渋いですね~☆

お魚釣るのも楽しくなるね♪
3. Posted by さっちん   2013年01月13日 18:16
とてもカッコいい刺身包丁ね
手を切らないように!
4. Posted by ♪返信   2013年01月21日 22:38
■ハルさん
 腕みがきます!!!
 かっこよくて捌いてるとテンションあがります!

■モルシさん
 名入り包丁だから一生使うぞっ!!
 釣るのもう楽しくなってるよん!
 突きでも大きいのが突ければな~

■さっちん
 一回三徳でざっくりやってるからね~!!
 気を付けますよん♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字