正露丸と糸で雪だるま作るの巻ヒラメ粗出汁リベンジ!旨いっ!

2013年01月21日

52cmヒラメ!フグは坊主…

20130120_050144















20日に鹿島のフグ・ヒラメリレー船に乗ってきました(o^∇^o)ノ
前日夜でで今回は順調に行き1:00には現地着いたかな。
板長!毎回運転ありがとうね゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
朝4:00から鹿島港は元気いっぱいですな~

20130120_072841
















まずはヒラメ釣りから!!(☆゚∀゚)
板長のお友達から竿をまた借りましたぁ!!
毎度ありがとうございます!
左巻きとか右巻きとかあるけど、私は左巻きだと思ってるが
今回右巻きでも別に違和感なし…
どっちなんだろう…

20130120_200937















そうこうしているうちにお隣のIさんの竿にヒット!!
ヒラメの朝ラッシュか??と思ってたら、私の竿にもヒット(*゚▽゚*)
なんか物凄く重くて重くてリール巻くのに必死でした。
結果52cmのヒラメちゃん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
写真は鱗を取った52cmヒラメちゃんです♪
このくらい大きいと嬉しいね!

20130120_065726


















またもやIさん竿にヒット!!!
これまたデカい52cmヒラメちゃんより一回り大きかったからなぁオオーw(*゚o゚*)w
船宿さんが写真撮ってましたよ♪

20130120_065821
















Iさんのヒラメ、桶に入りきらず…(つд⊂)ゴシゴシ
私の釣ったヒラメちゃんも「重いじゃねーか苦しいぜ!」と言わんばかりに
お口を開けてましたわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ
釣果は3枚。
目標の4枚にならず!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

20130120_095031

















今回はは大晦日とは違い天気が良くて日焼けしそうでしたわ~( ´∀`)つ
カモメが船にずーとついてくるの。
青空に映えるねぇ~(゚∀゚)

20130120_094710















9:30頃からフグに切り替えたんだけど…
さっぱりさっぱり食ってる気がしない…
アオヤギのなくなり感がないんだもの(ρ゚∩゚) グスン

爆弾低気圧のせいでフグ君がいなくなっちゃったらしいんだよね。
それでもIさんは1匹捕獲しておりました。
私のフグ釣果は0(p_q*)シクシク
外道だけど引きが強かった元気がいい高級魚ホウボウGETだよヾ(=^▽^=)ノ
大きかったから三枚が楽しみでしたよ♪

20130120_182259















フグは、船宿の人から1匹、Iさんから1匹で計2匹もらいました(o^∇^o)ノ
目標20ならず…っていうか初めての時の釣果が2匹で今回0。
フグに縁がないのかなぁヽ(TдT)ノ
今回はフグ鍋できないよ~・゚・(ノД`;)・゚・


20130120_175320















家について並べてみました♪
左が52cmヒラメちゃんです(*´∇`*)
まずはフグ君から処理して、1匹は夕飯用のてっさを作りました。
あと1匹は昆布締め(⌒-⌒)

20130120_190130















20130120_190155















ホウボウの鰭キレイだよねぇ~(*´Д`*)
何のためにこんなにキレイなんだろう。
オスだけになるのかな~(*゚∀゚)っ

20130120_193328















久し振りの3枚卸し…自分で言っちゃうけど上手~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やはり包丁が使いやすいといいね!
今日おろした刺身包丁なんだけどすんごく使いやすいよ!
半身は生で半身は昆布締めにしました♪

20130120_230520























ヒラメちゃんも5枚卸しにして柵にして下ごしらえ完了!
途中夕飯支度とかしたから結構時間食ったわ。
やはり日曜日の船釣りはきついかもしれない~。゜(´Д`)゜。
土曜に釣って日曜身体を休ませたい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

20130121_000736















20130121_003258






 








今回エンガワ結構取れたよ♪
大好物だから嬉しいねぇ(*゚▽゚*)
5枚卸しも上手・‥…━━━☆・‥…━━━☆じゃない??
もう少し早く捌けるようになりたいな。
おすそ分けは近所のお友達とお祖母ちゃんにあげることに。
刺身用のトレーをもらってきて盛り付けましたわ(*´∇`*)
写真撮り忘れ~((=゜エ゜=))

20130121_190736















今日は、帰宅してすぐにでも寝たかったんだけど…
刺身が食べたくて作りましたヾ(=^▽^=)ノ
ヒラメのお刺身と下が大好きなエンガワ、ぐい飲みの中は卵と肝!!

20130121_192051















上がホウボウの昆布締め、下がショウサイフグの昆布締めです(´∀`)
旦那君は日本酒も飲んでご機嫌( ̄ー ̄)ニヤリッ

早く寝るつもりがこんな時間になっちまった…(*´Д`*)
明日は早く寝るぞっ(≡ω≡.)

釣りたいものが増えてて困りますぅ~
金目鯛じゃん、ノドグロじゃん、カワハギじゃん!!!?
フグのリベンジもしたいわぁ~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ





女性アングラー ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

dive817599 at 23:55│Comments(3)・ホウボウ | ・ヒラメ

この記事へのコメント

1. Posted by さっちん   2013年01月23日 20:54
お正月終わってない感じ
ホウボウのヒレ綺麗
2. Posted by おかじ   2013年01月24日 17:30
大きいヒラメですね!☆
これは食べた~い!
ホウボウってお魚っぽくなくて怖い(ToT)
3. Posted by ♪返信   2013年02月13日 21:14
■さっちん
 お正月気分抜けなかったねぇ~
 ホウボウ、ダイビングの時は追いかけまわしたわね!

■おかじさん
 私もびっくりしたよ!☆
 こんだけ大きいのが釣れるとは!
 ホウボウ足切るときビビったわ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
正露丸と糸で雪だるま作るの巻ヒラメ粗出汁リベンジ!旨いっ!