2013年01月22日

ヒラメ粗出汁リベンジ!旨いっ!

20130122_202315















20日に釣ったヒラメの粗を冷凍しておいたので、リベンジ調理!!
前回美味しい香りはしたものの、飲んでみたら苦味?臭みがっ 。・゚・(ノД`)

前回は冷凍を自然解凍してから、そのままコンガリ焼いて出汁とりました。
おまけに、湯通し面倒でやらず、誤って沸騰させてしまったんだよね(T_T)

今回はこの冷凍のままお湯に投入!!!
サッと湯がいて、グリルでこんがり焼き、ひたひたのお湯で沸騰させないように。

20130122_215045















こしてみたら、こんなに上品な出汁が(*゚▽゚*)
香りも味も美味しいじゃん(o^∇^o)ノ
自然解凍せず、湯通しが大切だね!!
こんなに美味しい出汁ならお茶漬け作ってみようと思い立ちました♪

20130122_211838















20130122_220811















旦那君は友人のライブだったので、私だけの夕飯だと楽ちん!
ヒラメの昆布締めとカルパッチョ、ヒラメのお茶漬けだよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あまりに美味しかったので、旦那君にメール!!!(・∀・)
食べるということなので、帰ってきてからお茶漬け作ったんだぁヾ(=^▽^=)ノ

当分魚料理に興味深々だね。
さーて飽き性の私、いつ飽きるんだろう(笑)










女性アングラー ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

dive817599 at 23:30│Comments(2) ・ヒラメ | 日常

この記事へのコメント

1. Posted by momo   2013年01月25日 08:13
お茶漬け、美味しそうです!
他の魚で作ってみます (*^^)v
2. Posted by ♪返信   2013年02月13日 21:16
■momoちゃん
 鰤とかでもうまいんじゃん??
 粗から出汁取った方が美味しいよ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字