鹿島の釣人…鹿島以外も釣りますがっ♪スズキ洗い 生は弾力ありすぎ水っぽいねΣ(=゚ω゚=;)

2013年02月01日

初シーバス釣り!…味はどうだろう!?

20130131_084938















1/31快晴に恵まれましたシーバス釣りv( ̄∇ ̄)v
昨日はIさんのプレジャーボートに乗らせて頂きましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
八景島から出航です!
どこまで行ったのか全く不明ですが、周りにうっすら陸が見える所!

20130131_114219















私の大好きな船首(*^・ェ・)ノ
ダイビングの時も大体ここに座るのが好き (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投げる練習をさせてくれたんだけど、何投かしていきなり竿先が重くΣ(・ω・ノ)ノ
そのまま巻き巻きしたら乗っかってました!
セイゴサイズのシーバス君!!!GET!!!
練習で釣れちゃうとは!!!
その後 、本番で沖までGO!

「ルアーがブルブルしてる感じがわかると思うけどそれを保って巻いて」
Iさんがこうアドバイスをくれたのですが、最初はさっぱりわからず!

今まで下まで錘を落とす釣りしかしてこなかった私なので(笑)
着水後どうしても待ってしまう癖があったみたいです。

徐々に慣れ、着水と同時に巻き始めるとルアーがブルブルしているのが
伝わってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

20130131_115156















20130131_115234

























コツを掴もうと黙々と投げる私ですが…
本当に集中するとしゃべらなくなるんで、船酔いしてるのかと思われるのよね(´∀`)

Iさん船を潮目に移動してくれてボラが沢山いるポイントに!
そこで投げに投げてたら、何回も食いつきがある!!
70cmのスズキGET!!
物凄い重いので両手じゃないと無理!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

20130131_103158

























一緒にいったTさんもこのサイズGET!!!(゚∀゚)アヒャヒャ
もちろん船長Iさんも沢山釣ってましたオオーw(*゚o゚*)w
私の釣果は3匹です( ̄ー ̄)ニヤリッ

20130131_154223















皆で釣ったシーバス君達。
皆さん持っていかないというので、私が釣った70cm君と
弱っててリリースできない小さいフッコサイズの子をもらいましたよん(o^∇^o)ノ

20130131_163617















船宿と違いお祭りを気にせずに釣りができました~ヾ(=^▽^=)ノ
知り合い同士だからお祭りしても不機嫌になられないもん(´∀`)

Iさん、ものすごーく楽しかったです!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また、遊んでくださいねっ(o^∇^o)ノ



20130201_005604






 








昨日は新年会のため、家に着くやいなやクーラーボックスを放置して
東京へ呑みに行きました…ハードスケジュールですヽ(TдT)ノ
帰宅は23:30そこから捌きです!
もう放置してバタンと寝たかったんですが…美味しく食べるには早めの処置!
頑張りました・゚・(ノД`;)・゚・

20130201_011741















お父さんの形見の出刃でいけるか不安だったのですが…
全然バリバリ切れましたわ!!!!

20130201_012210

























2匹とも卵持ってましたよ(*´Д`*)
どう食べようかなぁ~(*´Д`*)
スーパーで売ってない食材が食べれるのが釣りの醍醐味だね!(゚∀゚)アヒャヒャ
 卵=煮つけにはしたくないので、考えます!

20130201_025433















今回は2匹なので4枚しかないんだよねぇ~(≡ω≡.)
でも2匹で良かった(´・ω・`)
だって3:00まで捌いてましたから!!!!

20130201_122513















キッチンペーバーにくるんで保存。
にしても、スズキの身は柔らかい…ε=ε=(;´Д`)
捌きづらかったです!!!
オマケに…すんごく臭いっ!!!!
洗い、昆布締め、ムニエル…どうやって食べようかな~(o^∇^o)ノ





女性アングラー ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

dive817599 at 03:30│Comments(3)釣り全般 | ・スズキ

この記事へのコメント

1. Posted by さっちん   2013年02月04日 22:58
なんつーBIGサイズ(゜ロ゜)
70センチはスゴいね!
美味しかったんでしょ!
次回おすそわけ待ってます☆
2. Posted by みゆ   2013年02月07日 19:34
でかいでかいよ
竿折れるよ
梅しそ焼き今度作ってください
3. Posted by ♪返信   2013年02月13日 21:22
■さっちん
 私もびっくりさ!
 こんなデカいの竿おれるわっ!
 思ったけどタモでキャッチ!
 面白かったよ!

■みゆちゃん
 デカかったよ!!!!
 梅しそ焼き旨いからまた釣ったらね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鹿島の釣人…鹿島以外も釣りますがっ♪スズキ洗い 生は弾力ありすぎ水っぽいねΣ(=゚ω゚=;)