スズキ洗い 生は弾力ありすぎ水っぽいねΣ(=゚ω゚=;)白黒写真にビックリ! スズキ昆布締め♪

2013年02月02日

スズキ卵の魚卵トマトパスタ! 梅しそ焼き! (・∀・)つ

20130202_151800















1/31に釣ったスズキ2匹に卵が入っていたので、どう料理しようか
いろいろ考えてみたんだけど…
皆さんから言われた無難に煮つけは、私が好きじゃないのでやめました。
で、パスタにしてみました(*^・ェ・)ノ

(1)ニンニク、鷹の爪を香りが出るまで炒める。
(2)キノコ類入れたかったら炒めて、ホールトマト少々入れて更に炒める。
(3)薄皮を取った卵を入れて、塩・コショウ・醤油少々(香りづけ程度)で味を整える。
(4)パスタと絡めて、刻んだシソを上に飾る。

完全な生卵は、味気ない感じなので、トマトを入れてみました。
かなり簡単だし、煮つけよりテンション上りましたわv( ̄∇ ̄)v


20130202_153516















スズキのムニエルじゃ、脂っぽそうなので…
お祖母ちゃんが漬けてくれた梅干しとシソを使って、
梅しそ焼きにしてみました(o^∇^o)ノ

(1)スズキに塩コショウして、小麦粉をまぶして焼く。
(2)両面こんがり焼いたら、料理酒を入れて中まで火を通す。
(3)途中で大葉を乗せて火を通す。
(4)上に刻んだ梅干しをのせる。

シソが沢山あったし、梅干しももらったばかりだったので、作ってみたけど!
梅とシソで脂をさっぱりさせてくれてて、かなり美味しい(o^∇^o)ノ
私の中で大ヒットです( ̄ー ̄)ニヤリッ

スズキは、生より 焼きですね!ヾ(=^▽^=)ノ
次回釣ったら、1匹は連れて帰ろう!!!


20130130_203825






 







20130130_203830








 






旅行、山、海に大活躍だった横掛け小バッグ、約15年使いました。
いろいろな思い出を一緒に作りましたなぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
すごく使いやすくて、なかなか手放せなくて、こんなになるまで使いました!
本当はまったく同じもの買って使いたいくらいです(ノ◇≦。) ビェーン!!
今日でバイバイします。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ありがとうね!



女性アングラー ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


dive817599 at 23:30│Comments(0)釣り全般 | ・スズキ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スズキ洗い 生は弾力ありすぎ水っぽいねΣ(=゚ω゚=;)白黒写真にビックリ! スズキ昆布締め♪