2013年02月04日

スズキの卵 塩麹漬け

20130201_012210

























1/31に釣ったスズキの卵を使って塩麹漬けを作ってみましたヾ(=^▽^=)ノ

20130201_222846















このまま2日くらい漬け置きしました。

20130204_193233
















2日後がこんな感じ。
ぶよぶよ柔らかった卵が、固くなってました(*´Д`*)

20130204_195737















焼いてみたら、こんな感じで、鱈子みたい!
味は鱈子をうーんと焼いた感じだね(*´∇`*)
もともと鱈子は半生で食べるから、味は悪くないけど
これはそんなに嵌らんかな。

奥の方は、スズキを三枚におろした時に出るお腹部分の
切れ端を塩焼きにしてみました。
骨だらけだけど、旨かったよんv( ̄∇ ̄)v

2/2に作ったパスタにトマトを入れずに塩麹に漬けた卵使えば
また、美味しいかもしれない( ̄ー ̄)ニヤリッ
次回釣れたらやってみよう!!!





女性アングラー ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

dive817599 at 23:30│Comments(2) 釣り全般 | ・スズキ

この記事へのコメント

1. Posted by みゆ   2013年02月07日 19:31
スズキってあの大きなスズキ
本当にタラコですね
2. Posted by ♪返信   2013年02月13日 21:25
■みゆちゃん
 タラコより脂がない感じかな~
 タラコは半生が一番!
 スズキもそうだったのかなぁ~??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字