2013年02月09日

カジキマグロウエットデビュー! 陸上でも温かいね(・∀・)つ

20130209_132137















20130209_154823















久し振りに誘ってもらった大好き川奈!! ヾ(´ω`=´ω`)ノ
前回は少し潜れば透明度普通だったのだが、表面50cmくらい濁りがぎみ。
今日の川奈は浅瀬の透明度抜群でした♪(o^∇^o)ノ 

20130209_132351

























今日はスキン素材カジキマグロウエットデビュー ( ̄ー ̄)ニヤリッ
外は寒くてウエットに着替えてみたら、それだけでも寒い…
しかも水温は13度と事前にHPで見たので…
これって水の中耐えられるのかしら?と不安になり
フードベストを借りましたヾ(=^▽^=)ノ 

耳をふさがれるのが大嫌いな私なのだが、最近帽子ばかり
かぶっているせいかフードに違和感なくw(゚o゚)w オオー!
フードって温かさ抜群なのに気づきました!
最近頭皮が寒さに弱くなってきたのかしら?

実際の水温は12度Σ(・ω・ノ)ノ
ひょえぇっぇぇぇぇ~と思ったけど…意外に平気で30分2本は潜れたよ!
陸もジャージ素材とは違い寒くないよオオーw(*゚o゚*)w
5mmだけど、下に起毛インナー来てフードベストで全然行ける!
スキン裏起毛素材万歳!!!!
カジキマグロのロゴがやっぱりカッコいいよ!
かなりお気に入りのウエットになりました♪
ボロボロになるまで着るぞっ(゚∀゚)アヒャヒャ

20130209_160119















ちなみにこの時期の川奈は美味しそうな海産物が沢山います(≡ω≡.)
去年夏から秋にかけて獲物さんを追っていたせいか目がわかるようになってる!
見たくなくても発見してしまう…
今回アワビ6枚、サザエとウニが沢山ありすぎてウハウハ状態!
アワビは1つだけかなりデカい掌で覆ってもはみ出すくらい!!
はがすのも一苦労だろうね!ありゃ!
あ、獲ってませんよ!

写真は地元のおっちゃんが獲ってたナマコ!
クロナマコよりも柔らかくて美味しいらしいよ(*´ェ`*)

20130209_155201
















もちろん釣人もいますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
川奈のメジナ様は深いグリーン色をしていてかなりの美人(●´ω`●)
小ぶりだったけど、これだけ釣れればいいね(^_^)ニコニコ

20130209_160543















夕方頃、ボートが戻ってくるのが見えたので行ってみたら地元の漁師さん!
金目鯛だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(´∀`*)
かなりデカかったよ!40cmはあったね!☆
クーラーボックス持ってたら交渉してたね!( ̄ー ̄)ニヤリッ 
このクラスの金目鯛はかなり高いだろうなぁ~(つд⊂)ゴシゴシ
こんなの釣れたらいいね(o^∇^o)ノ

20130209_165955 

























ということで…大漁の神様に金目鯛釣りの成功を祈っておきました(⌒-⌒)
恵比寿神って大漁の神様だったの今日知ったよ(笑)
よくみると釣竿と鯛持ってるもんね!☆

20130209_163103
















伊東港にいた人懐こい子猫ちゃん!
寅と毛足の長いネコのミックスですごくかわいかったヾ(=^▽^=)ノ 

20130209_163842





















なぜか、足を踏みふみするのがこの子は癖みたいで…
まだ赤ちゃんの癖が抜けないのかね?
お母さんのオッパイを踏みふみする感じなんだよね。
でもその動作が可愛い(*'-'*)

DSC_0014

























自分から膝に乗ってくる程の懐きようです(*´∇`*)
どのぐらい遊んだろうか…あまりにも可愛くて可愛くて時間を忘れたよ (´▽`)


20130209_173909















帰りは「浜善」によってみましたヾ(=^▽^=)ノ
今日は金目鯛があったので、ロックオン!
やはり釣る前に盛り付けなどをお勉強しておきましょう!

↓ 金目の煮つけ!
  トロットロッで身がフワフワでこの時期は脂のってて旨い!

20130209_175142















↓ ヒラメと金目と鰤の日の出丼
  これは正直私的にはNG!タレの味しかしないんだもん!
  新鮮ならそのままの味で行こうよ!

20130209_175027
 














今回も楽しい川奈でしたわぁ~!!
海はキレイだし、旬の金目鯛も食べられたし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




シュノーケリング ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ
にほんブログ村

dive817599 at 23:55│Comments(3) 海潜り 

この記事へのコメント

1. Posted by ハル   2013年02月17日 00:10
ウェット、かっけぇ!!
いいね!
相変わらず、うまいもの食べてる~!
2. Posted by さっちん   2013年02月25日 21:31
カジキマグロロゴ素敵
かっこい~ね
3. Posted by ♪返信   2013年03月13日 22:09
■ハル
 かっけぇ~よ!☆
 かなり、お気に入りさ!
 
■さっちん
 素敵でしょ!!?
 あったかいし、作ってよかったよ~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字