桃太郎ベビー 女の子がお嫁に行きました( ´∀`)つ海亀スージーちゃんに会えましたv( ̄∇ ̄)v

2013年02月21日

船釣り一人デビュー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20130221_075618














20130221_075745
















20130221_080022














20130221_082616
















船釣りの時には、車で連れて行ってもらっていたので、
自分でも気軽に行けないかと、電車で行ける8時出航の船宿発見v( ̄∇ ̄)v
久里浜の「山下丸」さんです♪
一人デビューなので、 とりあえずカワハギに(*^・ェ・)ノ
それでも、「突く」のはやったことあるが、「釣る」のは初めてなので、
Webで仕掛けと釣り方を頭に叩き込んでからの出発(o^∇^o)ノ

久里浜駅に着いたら、クーラーボックスと竿持ってるオジチャン発見!
話しかけたら、「俺はやま天丸だから隣だ。着いてきな!」
おおっ頼もしい♪
そのオジチャンは埼玉から鯵狙いで来てたよ('▽'*)ニパッ♪

20130221_102115

















20130221_121337
















20130221_185051














20130221_222015
















釣果は~ヾ(=^▽^=)ノ
カワハギ4枚、カサゴ1匹、ベラ3匹、トラギス4匹、キンギョハナダイ(?)1匹!
まぁ、外道ばかりだったがいい釣りでしたわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

20130221_202904














20130221_202912
















帰りに船宿からもらったメカブとワカメ!!!(o^∇^o)ノ
メカブってこんな感じなんだね~初めてみたよ!!
もちろん、食べ方なんてわからんので、
船宿のお婆ちゃんとお母さんが食べ方を教えてもらいました('▽'*)ニパッ♪

メカブは、刻んで熱湯をかけてあげて、味付て食べる。
ワカメは茹でる!

20130221_203756














20130221_203954















やってみたら、こんなに鮮やかなグリーン色にヾ(=^▽^=)ノ
メカブはコリコリ旨いし!
ワカメは柔らかくて美味しかったぁ~ (*´∇`*)

20130221_191049














20130221_192747














20130221_201830















カワハギは初めて魚突きした時みたいなサイズ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
突き仲間におすそ分けすべく頑張ったが…
今回はごめんちゃい。
4枚で一皿でしたわ(´・ω・`)
肝も小さいしっ(≡ω≡.)

お天気にも恵まれ!
お隣のオジチャン、お兄さんにも恵まれ!(´∀`*)
いや~平日の一人釣りはハマりそうですわぁ~ヾ(=^▽^=)ノ




女性アングラー ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

dive817599 at 23:30│Comments(1)・カワハギ | ・カサゴ

この記事へのコメント

1. Posted by みゆ   2013年03月17日 20:42
一人で船デビューとは
サスガ!ねぇーさんかっくいい
狙いの魚も釣れてるなんて素敵

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桃太郎ベビー 女の子がお嫁に行きました( ´∀`)つ海亀スージーちゃんに会えましたv( ̄∇ ̄)v