日常

2012年12月25日

お祖父ちゃんもう少し待って欲しかったな。

20121224_104811















1/2から宮崎のお祖父ちゃんとお墓参り兼遊ぶ予定だったんだけど…
22日朝、亡くなってしまいました。
座ったまま、携帯電話の画面はお義父さんの弟の電話番号が
表示されていたそうです。
お祖父ちゃんのことだから、起きて身体に異変を感じて落ち着くまで
座っていたんだろうとのこと。
どうしても我慢できなかったら叔父さんに電話しようと思ってたんだろうね。

22日夜に連絡をもらった時にはオイスターバーで飲んでました。
家に帰ってから、一晩中吐いていた私。
葬儀用意で、23日早朝実家に寄ったら 母からノロウイルスじゃないの!? 
このまま鹿児島飛んだら、お年寄りが多いのにヤバいと思い
旦那に相談したら、吐き気止まったなら平気だろと出発することに。

20121224_165448

























23日にお通夜、24日に葬儀、告別式、納骨までしました。
遺影は宮崎に引っ越してきたころの桜をバックにされた素敵な写真。
お祖母ちゃんの遺骨とお祖父ちゃんの遺骨で、7月に亡くなった
お義父さんの遺骨を挟んで置いてあげました。
お義父さん、もう少し生きていれば親不孝にならなかったのにな。


20121224_164240















遺影と位牌は本家へ置くことに。
天井が高い古めかしい家でしたがしっかりとした造りでした。
本家からの霧島山。

20121224_164830















本家近くにある神社。
名前忘れてしまったけど、私の中ではトトロに出てくる感じで大好きな場所。


↓ クリスマスともあり、空港ではこんな可愛いサンタさんが!
  周りにはカメラ小僧がいっぱいでした。

20121223_113156
 














羽田空港に着いて時点で、吐き気も下痢もなかったので、
何か食べようとお弁当を買って機内で食べました。
鹿児島空港に着いてから気持ち悪くて全部戻し…
その後、何か食べると吐くことが分かったので、ほぼ食べずでしたわ。
ノロウイルスの軽度の症状に似てたからそうだったのかしら?
24日には通常通り食べられたけどね。


↓ 滞在中に泊まったさくらさくら温泉

20121225_091011 

























↓ 女湯を出ると板床が続いています。

20121224_231448















↓ 露天風呂貸切状態だったので撮っちゃった♪

20121224_231552















↓ ここの温泉の売りの「泥風呂」 全身泥パックしました。

20121224_231600















↓ さくらさくら温泉の夕食。黒豚しゃぶしゃぶ!

20121224_193555















↓ 帰りに寄った「霧島神社」

20121225_105919















20121225_110855















20121225_112251















20121225_111118

























↓ さくらさくら温泉近くの「神話の里」 可愛いウサギがいました♪

20121225_114823















20121225_114314















20121225_120044
















鹿児島空港から帰るときに、地の物を食べて行こうということになり
焼肉屋さんへ。
前回来たときに食べた上吉食堂の肉が食べたかったのだが開いておらず。
鍋島焼肉店?なるところで食べました。

↓ 黒毛和牛カルビ~

20121225_142011 















↓ マルチョウ!!!

20121225_142015















↓ 黒豚!!!

20121225_142021















私はお祖父ちゃんとは1回しかお会いしていませんでした。
旦那君は小さい頃、かなり可愛がられていたそうです。
足が悪いから支えようとすると「いらん!!」と言うし、
支えようとしないと「あいつは気が利かない」って言い出す 
頑固なお祖父ちゃん(笑)
一癖もふた癖もあったお祖父ちゃんのようです(o^∇^o)ノ

お正月に一緒に遊びたかったな…
87歳!! 大往生だったんだと思います!!!!!(/TДT)/



夫婦二人暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2012年12月15日

自衛隊の病院は厳重です!

20121215_135421















お祖父ちゃんの弟さんが入院しているというので、お見舞いに。
鹿児島ではいろいろ幼少期のお話をしながら
現地を案内してくれたんだよねv( ̄∇ ̄)v
おまけに安納芋や美味しい野菜も送ってくれるし有難や!!!

午前中はお仕事だったので、午後一で旦那君と合流して行くはずが…
12:40頃に電話してもでない…(  ̄っ ̄)ムゥ
おまけに12:30には終わると話しているのだが…
そこから自宅や携帯に電話攻撃(`ε´)ぶーぶー
13:30… ( ̄‥ ̄)=3 フン

普通12:30には電話出れる用意しとけよ (`ヘ´) フンダ!!!
もっと言っちゃえば出れる用意しとけよ(`Д´) ムキー!
ま、こうなるかもしれないことは予想できたが、久々だったので(`ε´)ムカー 

結局連絡がついたのはお花を買って病院へ向かってる14:00頃。
頭にきてたので私だけ行って、旦那のこと聞かれたら
「寝てます!」とブーブー文句言ってやろうと思ったんだよね(`・д・´)

祐天寺にある自衛隊中央病院。
OBだからここで手術したらしいが、先生とか看護師の方が多いような…
入口も警備員さんとか自衛官が対応してて、そのまま素通りは
許されませんでしたわΣヾ( ̄0 ̄;ノ
3枚つづりの書類書かされ、看護師さんとかの判子も必要だったよ。

術後で14日に退院予定が伸びたから病状的にどうなんだろうと
思ったけど、物凄く嬉しそうに迎えてくれたシゲルおじちゃん。

いっぱいお話もして鹿児島で案内してくれた
少年のようなお目目は健在でした♪(´∀`*)
野菜また送ってくれるとのこと.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちょっと催促しちゃったかな(≡ω≡.)





dive817599 at 20:30|PermalinkComments(0)

2012年11月29日

俺がルパン!!

20121128_191758

釣り友にもらったオマケ、組み立ててみた。
見ての通り、ルパンがいないっ!!!
旦那君に「ルパン欲しいねぇ~」と言ったら…
俺がルパンだからいらねぇ!!!!だってよ~

そんで、撮影してみた。
それだけで15分は遊べたぜヾ(´ω`=´ω`)ノ
うちらは本当に30代かΣ(=゚ω゚=;)


dive817599 at 23:52|PermalinkComments(3)

2012年11月11日

菊のお浸し…ヘタとるんだぁ?

20121111_143213

おじいちゃんの弟さんから野菜を頂きました♪
しかも私の大好きな菊!!!!
菊スーパーで買うと高いんだよね。
左から菊、ホウレンソウ、春菊、小松菜!!!!
段ボールの中には安納芋、サツマイモ♪
本当に有難い!

20121111_195745

20121111_201239

すぐに料理して弟さんに画像付きでお礼をしたんだけど…
菊のお浸しをみて、「ヘタはとろうね」 と言われてしまった!
今までもスーパーで買ってヘタのまま茹でてたわ(汗)

菊はスーパーのものより香りが高かったぁ~
小松菜は味が本当に濃くて柔らかかったぁ!!!
有機野菜だから虫もついてたけど、よーく洗って美味しく頂きました♪



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(2)

2012年11月02日

鹿児島名産のお芋が届いた♪

20121102_210611

鹿児島のおじいちゃんの弟妹が送ってくれました♪
どれが安納芋かわからず、とりあえず焼いてみてわかりました。 
右が黄金千芋、下がサツマイモ、上が安納芋!!!

20121102_222522

焼いたらこんな感じ~v( ̄∇ ̄)v
左から安納芋、黄金千芋、サツマイモ~!!!!
やはり安納芋旨い~ !!!

20121111_183831

お米も送ってくれたんだよね!!!
夕飯に毎日3号炊いてるからすぐに10kgなくなるから助かるぅヾ(´ω`=´ω`)ノ

よく田舎から野菜とか送られて困るというのを聞くが…
ものすごく有難いんだが…
もらえば作るしね!!!!
私買い物行くのが面倒だからな~(笑)


dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2012年10月16日

結婚9年目かぁ~

20121016_204240

今日は、結婚9年目と旦那君のお誕生祝い!!!
何するわけでもないが、ケーキホールで買って切らずフォークで頬張りました♪

まずはお誕生日おめでとう!!!!
そしてありがとう!これからもよろしく!!!!

後1年で10年!ダイヤモンドの贈り物はあるかねぇ~(笑)
ま、何はともあれ、お互い健康で頑張りましょ!


dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2012年09月17日

野菜の贈り物ありがたい!!

20120916_151820

鹿児島のおじいちゃんの兄弟が送ってきてくれました♪
物凄く有難い!!!
カボチャはシチューや煮付けに
ジャガイモはホクホクで美味しかったので、じゃがバター
オクラは湯がいてサラダや味噌汁に♪
あっという間になくなりましたわ~
また送ってくれないかな~(笑)



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2012年09月02日

放置の挙句、ブログお引越しです。

写真残っているのを確認したら4月から放置してました(笑)
なんだかアップする気力が失せてたここ数か月です~

ちょっと今日アップする気になってきたので、たまってるのアップしちゃお。
まったり 日記なんだけど、たまにせかせか日記になるのであしからず! 

20120825_152844



















昨日今日は魚突きの予定でしたが、体調不良で行けず、暇こいておりました。
突き仲間の突果つぶやきを見てニヤニヤしたり、三角座りして嘆いたり…
傍から見たら気持ちわるぅ~
次回はこの水槽にいるカワハギ君サイズを狙ってやる!!!!




dive817599 at 00:34|PermalinkComments(8)

2012年07月24日

猫にほっこり♪

20120724_184247

帰宅経路にいる潰れた焼肉屋後に最近くつろいでいる猫ちゃんが沢山!
手前に門があるから人間様がはいってこれないことをよーく知ってるよ!

 20120724_184247 (2)

真ん中の猫の表情みてぇ!!!!
漫画に出てきそうだよね★

20120724_210520
 
猫でほっこりした後は、カレイでほっこり♪
T師匠美味しく頂いております!!!!

dive817599 at 23:00|PermalinkComments(0)

2012年07月21日

お義父さんよろしくです!!

20120715_072714

7月7日にお義母さんよりお義父さんが入院したとの連絡を受け、
旦那がお見舞いに駆けつけました。
その時には私は取りあえずよいとのことで、自宅待機。

以前から肝臓をやられていて何度か入院されていたので、
また元気になるだろうと思っていたのですが…
医師から一か月はもたないだろう宣告されました。

ほとんど行き来がなかったのですが、私も7月14日~16日に京都へ。
何年か前の恰幅のいい親父さん、
目力が強い親父さん、
電話でのハキハキした頼もしい親父さんしか頭になかったので、
病室内で痩せ細った弱弱しい親父さんをみてショックを受けました。

もう言葉は交わせませんでしたが、目を見開いて見つめて下さいました。
わずかな時間でしたが、身の回りのお世話をさせてもらいました。

福岡からよくお電話頂きましたね。
私の愚痴も聞いてくださいました。
あんたも大切な娘だと言ってくださいましたね。

7月17日 8時30分頃、永眠。

旦那が最後まで付き添っていたので、旦那自身の悔いはないようです。
私はというと…お話できる時にお会いしておきたかったという思いはあります。

後から聞いた病院での親父さんのエピソードには笑ってしましました。
「○○(←旦那の名前)…○○!!」と苦しそうに呼ぶので、
「どうした親父!どこか痛むのか!」と聞いたそうです。
その答えが「きっ気持ちぃぃぃぃ~」
さすが親父さんと思いました(笑)
腹水が胸を圧迫して苦しかったにも関わらず息子を笑わせようとしたんだね。

写真は京都で「爆発中」らしいチェリオです。
スイカソーダ…超まずかった(笑)
オール100円って安いよねぇ~

7月18日お通夜、7月19日告別式無事終わりました。

お義父さんありがとです!!
これからも旦那を見守ってください!!!!
よろしくです★




dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)