海潜り

2013年02月22日

海亀スージーちゃんに会えましたv( ̄∇ ̄)v

20130222_084933















お天気だぁ~!富士山を見ながら車で川奈へGOヾ(´ω`=´ω`)ノ
最近川奈へ行くときはいきなり決める感じだが、それがいいねっ(*^・ェ・)ノ

今日の川奈は、水温14.2度!
透明度抜群!!!
砂地が水面から見えてたから18mはあったはず!(o^∇^o)ノ

kame1
















kame3














kame4
















ジェスターのイントラさんが、カメを撮影するというので、同行!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
スキンダイビングでも全然付いていける程の透明度だったので、最高でした(*゚▽゚*)
本当にありがとうございました! 
一番下の写真は私とスージーちゃんです( ̄ー ̄)ニヤリッ 

20130222_170656















帰りに地元の人が食べている赤ナマコを探しに、地元のスーパーへ。
来週釣る予定の金目鯛が売られてるじゃん('▽'*)ニパッ♪
たけぇぇぇぇぇぇぇぇ!釣りがいあるぅぅぅぅぅ!! 
佐島の金目鯛の方がライト深場だからなのか、1000円程安いけど
それでも釣る価値あるよね♪(´・ω・`)

20130222_172449















伊豆の人もイルカ食べるの??( ̄▽ ̄;)!!ガーン
イルカって血なまぐさい感じに見えるんだが、旨いのか?((=゜エ゜=))



20130222_180502














20130222_180509















よく考えたら、行くたびに入れなかったりやってなかったりしたお店
「太田水産」で夕食!!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
やっぱり刺身にいっちゃうよね(゚∀゚)アヒャヒャ
今日も美味しい夕食でしたぁ(o^∇^o)ノ




シュノーケリング ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ
にほんブログ村

dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2013年02月09日

カジキマグロウエットデビュー! 陸上でも温かいね(・∀・)つ

20130209_132137















20130209_154823















久し振りに誘ってもらった大好き川奈!! ヾ(´ω`=´ω`)ノ
前回は少し潜れば透明度普通だったのだが、表面50cmくらい濁りがぎみ。
今日の川奈は浅瀬の透明度抜群でした♪(o^∇^o)ノ 

20130209_132351

























今日はスキン素材カジキマグロウエットデビュー ( ̄ー ̄)ニヤリッ
外は寒くてウエットに着替えてみたら、それだけでも寒い…
しかも水温は13度と事前にHPで見たので…
これって水の中耐えられるのかしら?と不安になり
フードベストを借りましたヾ(=^▽^=)ノ 

耳をふさがれるのが大嫌いな私なのだが、最近帽子ばかり
かぶっているせいかフードに違和感なくw(゚o゚)w オオー!
フードって温かさ抜群なのに気づきました!
最近頭皮が寒さに弱くなってきたのかしら?

実際の水温は12度Σ(・ω・ノ)ノ
ひょえぇっぇぇぇぇ~と思ったけど…意外に平気で30分2本は潜れたよ!
陸もジャージ素材とは違い寒くないよオオーw(*゚o゚*)w
5mmだけど、下に起毛インナー来てフードベストで全然行ける!
スキン裏起毛素材万歳!!!!
カジキマグロのロゴがやっぱりカッコいいよ!
かなりお気に入りのウエットになりました♪
ボロボロになるまで着るぞっ(゚∀゚)アヒャヒャ

20130209_160119















ちなみにこの時期の川奈は美味しそうな海産物が沢山います(≡ω≡.)
去年夏から秋にかけて獲物さんを追っていたせいか目がわかるようになってる!
見たくなくても発見してしまう…
今回アワビ6枚、サザエとウニが沢山ありすぎてウハウハ状態!
アワビは1つだけかなりデカい掌で覆ってもはみ出すくらい!!
はがすのも一苦労だろうね!ありゃ!
あ、獲ってませんよ!

写真は地元のおっちゃんが獲ってたナマコ!
クロナマコよりも柔らかくて美味しいらしいよ(*´ェ`*)

20130209_155201
















もちろん釣人もいますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
川奈のメジナ様は深いグリーン色をしていてかなりの美人(●´ω`●)
小ぶりだったけど、これだけ釣れればいいね(^_^)ニコニコ

20130209_160543















夕方頃、ボートが戻ってくるのが見えたので行ってみたら地元の漁師さん!
金目鯛だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(´∀`*)
かなりデカかったよ!40cmはあったね!☆
クーラーボックス持ってたら交渉してたね!( ̄ー ̄)ニヤリッ 
このクラスの金目鯛はかなり高いだろうなぁ~(つд⊂)ゴシゴシ
こんなの釣れたらいいね(o^∇^o)ノ

20130209_165955 

























ということで…大漁の神様に金目鯛釣りの成功を祈っておきました(⌒-⌒)
恵比寿神って大漁の神様だったの今日知ったよ(笑)
よくみると釣竿と鯛持ってるもんね!☆

20130209_163103
















伊東港にいた人懐こい子猫ちゃん!
寅と毛足の長いネコのミックスですごくかわいかったヾ(=^▽^=)ノ 

20130209_163842





















なぜか、足を踏みふみするのがこの子は癖みたいで…
まだ赤ちゃんの癖が抜けないのかね?
お母さんのオッパイを踏みふみする感じなんだよね。
でもその動作が可愛い(*'-'*)

DSC_0014

























自分から膝に乗ってくる程の懐きようです(*´∇`*)
どのぐらい遊んだろうか…あまりにも可愛くて可愛くて時間を忘れたよ (´▽`)


20130209_173909















帰りは「浜善」によってみましたヾ(=^▽^=)ノ
今日は金目鯛があったので、ロックオン!
やはり釣る前に盛り付けなどをお勉強しておきましょう!

↓ 金目の煮つけ!
  トロットロッで身がフワフワでこの時期は脂のってて旨い!

20130209_175142















↓ ヒラメと金目と鰤の日の出丼
  これは正直私的にはNG!タレの味しかしないんだもん!
  新鮮ならそのままの味で行こうよ!

20130209_175027
 














今回も楽しい川奈でしたわぁ~!!
海はキレイだし、旬の金目鯛も食べられたし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




シュノーケリング ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ
にほんブログ村

dive817599 at 23:55|PermalinkComments(3)

2012年12月09日

海荒れ模様なので、食い気に走る♪

20121209_161649















たっくんの足~ヾ(=^▽^=)ノ
この股関節の柔らかさ欲しいわ~(゚∀゚)アヒャヒャ

昨日の夜、逗子駅に降り立ったんだが、横浜より1度は違うね!
「鍋煮立ってるからはよおいで~」と友人からのメール。
早くほっこりしたくて、バス降りてから競歩状態でダッシュ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私の大好きなキムチ鍋('▽'*)ニパッ♪
そして、生牡蠣もあるじゃんかい!!!(*゚▽゚*) 
食が合う友人はいいねぇ~♪
で、早くほっこりしたくて…写真撮り忘れてしまったわ…

20121209_153630















朝は近くにあるブレドールというパン屋さんでパンを購入!!!
これ恒例になってるねヾ(=^▽^=)ノ 
写真は帰りの旦那へのお土産です。
レーズンパン1斤とキャラメルパン1斤、ベリータルトみたいなパン1つ。
朝はサンドイッチにしましたよん♪
早朝には焼き立てパンが出てお客さんが並んでるらしいよ!
次回は焼き立てアップルパイを狙うぜ!(☆゚∀゚)

20121209_115921















ご飯食べてる間も風がビュービュー吹いてたんだけど、
とりあえず、パドルサーフィンのお店に顔を出してみました♪
先生の奥さん先日の大会で入賞し日本代表らしいぜ!! 
凄いなぁ~何かやり始めてそこまで行くってすごいよε=ε=(;´Д`)
私は何やってもそこそこできるようにはなるが、中途半端だなぁ。

海に行ったらこんな状態…
サーファー君なら喜ぶところだろうが…
私しゃ、潜りたいんだよ!!!!!!!
オマケに突風が吹く度お口に砂が入る始末(つд⊂)ゴシゴシ 
この突風じゃ投げられないから釣りもダメじゃん? 
そこで佐島まで車で鮮魚でも見に行くかってことに( ̄ー ̄)ニヤリッ
かなり大賛成なのだが昨日も荒れてたけど船出航してるのかしらと
友人宅到着したら、旦那さんが「船出てねぇーよ」…だよねぇ~

20121209_142631















断念して、たっくん、ゆきちゃんのお散歩♪
途中で発見したカフェに行ってみようということに~(*'-'*)
ケーキ食べるはずだったんだけど、
ハンバーガーがおいしそうで食べちゃった♪
朝遅かったからだろうけど、続けてケーキを食べるお腹が空いてなく
次回の楽しみとしておきましょう(^_^)ニコニコ

 今回も楽しい葉山でしたわぁ~♪



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2012年12月02日

カジキマグロ カッコいいっ!!

op_02






















kayaさんに教えてもらったカジキマグロウエット(・∀・)つ
川奈でお世話になったイントラも昔はここのウエットだったらしい。

カジキマグロのロゴがかっこよすぎでしょっ!

全身5ミリテカテカスキン素材にしたかったんだけど…
素潜りやサーフィンも考慮してお尻と脇はジャージ素材にしたよ。

太ももにデカカジキマグロロゴを入れるとなると
お尻から膝にかけて入っているジャージ素材が邪魔。
だからロゴ位置にすごく悩んじゃったよ!!!

左腕に少し小さめのカジキマグロにするか…
インパクト大で太ももに入れるか…
背中に入れるか…
一応オーダーは太ももにしたが左腕も気になる!!
水曜日までに変更するか決めないとね(≡ω≡.)

20121202_131456















三浦で魚突き予定だったんだけど、下北沢からだと完全夕方なので
やめちゃいました(・∀・)
安納芋とソーセージと酒をクラーボックスに入れたまま
渋谷で磯丸水産呑みv( ̄∇ ̄)v

イカわたアルミ焼き激旨!!!!('▽'*)ニパッ♪
カニ味噌ももう少し味噌が強かったらな。
休みの日に昼間から呑んだくれるのもいいね(o^∇^o)ノ 

三浦ではブダイ鍋やってたらしいっΣ(=゚ω゚=;)
それも捨てがたかったなぁ~.。o○.。o○.。o○.。o○

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ

dive817599 at 23:00|PermalinkComments(5)

2012年12月01日

広島ヤスって普通のヤスとどう違うの?

20121130_175529
20121201_114157
20121130_184928











































注文したものが続々到着ヾ(´ω`=´ω`)ノ
広島ヤスって普通のヤスとどう違うの?
他で売ってないし買っちゃったv( ̄∇ ̄)v

銛先が今までの青ヤスとは違うね。
平たいね。
それだけかね???(`・ω・´)

魚捌く用の小出刃とクッカーも手に入れましたぁ~(o^∇^o)ノ
今まで普通の包丁でメジナの粗とか切ってたら、
当たり前だけど、刃こぼれしちゃったヽ(TдT)ノ
早くなんか釣れないかな♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ



dive817599 at 23:00|PermalinkComments(2)

2012年11月18日

フィンは、まな板 兼 皿になります!!!

20121118_102235

久々のマイホーム!!!!
なのに…荒れまくり(笑)
この荒れ方は今までで最強でしたな。
んが、安全第一入っちゃいました♪

今回YさんとRさんは、初めて一緒潜りました。
男だし経験ありそうな格好だったので、気にせず入水!!!
波3mの高波で水温19.4度、おまけに海中もかなりのうねり。

狙いはカサゴとカワハギ、メジナ。
波とうねりと泡泡で位置が把握できない始末(笑)
それでもメジナを探しまくってたら岩の間にいました。
さっそく突いてみるものの…岩に挟まったまま抜けない(TДT)
いったん息注ぎで海面へ。
潜って銛を持ったらビッグうねり発生~
銛折れたじゃねーか!!!!(p_q*)シクシク
仕方ないのでいったん陸もどりKさんの竹槍を借りました♪
かなり使いやすかったので、土佐銛買うまでは竹槍にしよ!!!
モルちゃんはビッグカワハギ取り逃がしたんだって。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

20121118_124143

なんとかクジメGET!!!
刺身で食べるとうまいと聞いたので早速その場で食べてみることに(☆゚∀゚)

20121118_131225

20121118_131605

もちろん、自分で捌くと時間がかかりすぎるので、Kさんにお願いしちゃった♪
ちゃんと内臓と鱗は私が処理したよん!!!
なぜか私のフィンがまな板兼皿にw(゚o゚)w オオー!
アウトドア用品を買おうと思っている私。
おかげで、まな板はいらないっ!と勉強になりましたわヾ(=^▽^=)ノ

20121118_135532

どうしてもやりたかった墨焼き芋!!!
蜜が沢山で安納芋美味しくホクホクにぃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとう!おじいちゃんの弟よ!!!

20121118_140859

ローストビーフ用の牛肉に、ナス焼き、バターシイタケ、焼きにんにく!!
ああ、幸せ(゚∀゚)アヒャヒャ

20121118_154856

後から合流したEさんは豆からコーヒー入れてくれるし♪
おまけにエスプレッソだぜ~ミルクで割って美味しく頂きました(´∀`*)

20121118_162858

Rさんのみ2本目に行き、こんな夕方まで潜ってましたよ(o^∇^o)ノ
夕方には波もおさまってきたもんね。
夕日がきれいだよぉ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20121118_165345

火を確保するためとある程度のゴミを燃やすため、たき火をしました。
その火力で私の持ち寄りニラ饅頭焼いたんだぁ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
好評でよかったぁ~♪

あ~楽しかったぁ~('▽'*)ニパッ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(2)

2012年11月15日

陸も楽しかった魚突き!

20121115_112609

快晴!!!!!
お休みを頂いてやってきました三浦の海。
平日だから釣り人はいなかったが、ラジコンヘリのグループが来てました。
水温19℃、波高し… 
案の定、エビポイントは白波だらけで泡泡でした。
エビポイントと内側だけ攻めてきたよ。

20121115_142515

タコはモルちゃんのお手柄!!!
流石だね♪
私はタコが見つけられないんだよなぁ~
江の島はたくさん見かけるんだけどね…

20121117_184705

今回20℃切るということで、ホットジェル使ったんだけどかなりよい!!
ホカホカ感がかなり持続する代物です。
海が荒れてたから1時間30分を1本しか潜れなかったけどね。

20121115_152631

20121115_153125

モルちゃんが前日コネコネしてくれたナン!!!
バターまで持ってきてくれてたの~♪
かなり美味しかったよぉ!
焼き鳥まで持ってきてくれて!!
またまた重たかったろうに……ありがとうね!!!

アサリは知らないおじちゃんに「朝採ってきたから」と網にドンドン
置いてってくれたんだよね(笑)
この2倍くらいあったんだけど、墨が弱かったから、火が通る前に
お持ち帰り用にしました。
おじちゃんもありがとう!!!

20121115_164605

夕方にはかなり波が荒れていました。
今回は朝出るときから陸を楽しみにしてきたんだよね(笑)
思い通りの楽しい陸になりました~♪

20121116_195517

今回はサザエの足(?)も刺身にしたんだけど…
太く切りすぎてコリコリのつもりがゴリゴリ(笑)
mixiでもマイミクさんに薄くきってないからゴリゴリなんじゃん?
言われたよ(笑)
次回は薄くうすーく切ってみるね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2012年11月10日

デカカワハギ♪肝パンパン!!

20121110_115216

穏やかだぁ~!!!
新規開拓地にまたもや行ってきましたぉ~♪
休日ともあり、エビちゃんがいるポイントに釣り人が…
仕方ないので、反対側のポイント責めました。

20121110_140830

突果はこの通り♪
デカカワハギ!!!!!
一番うれしいね~これがっ!!!
肝もむっちりしてて美味しそう♪

20121110_142745

今回はHちゃんが墨を持ってきてくれたんで、温かかったぁ~!!
私はカップラーメンを食べるため、湯を沸かす道具持ってったけど
やはり墨の有難さに比べればなんのその。
重いのにありがとう!!

20121110_205352

家に帰ってさっそくお刺身に♪
大きいせいなのか皮がはがれにくかったぁ!!!

20121110_213928

まともに刺身らしいのが初めてできたかも!!!
今までチビカワハギだったからねぇ。

20121111_193222

こちらも初めて生で食べてみました♪
上に乗ってるのはアワビで、下がサザエの貝柱です。

カワハギも、アワビもサザエもすんごく美味しかった♪
これだからやめられません~!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2012年10月25日

新規開拓地はどうでしょう?

20121025_105546

天気がちょいと悪い中、お休みをまたまた頂き海へ!!!
新規開拓地♪
去年Googleで地形をみててここ行けないかしら?と狙っていた場所!
SNSでも情報集めたら潜れるじゃんってことに!

20121025_133058

20121025_132901

20121025_133231

全てがかなり大きいです♪
感謝しながら、美味しく頂きましたよ~
休日行くと釣り人でいっぱいなので、ベストポイントに潜れない…
釣り人も「チッ」と思っているはず(笑)
んが、今日は平日です♪

程よい大きさのメバルが沢山いました!!
岩が積み重なっている場所にはメジナがっ!!
でも…すぐに奥に入ってしまう~(悔)

20121026_182237

心残りがこの髭だけの海老さん…
なぜ銛をもって入らない時に限っていらっしゃるかしら!!!
次回お会いしましょうね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ スピアフィッシング・魚突きへ



dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2012年10月22日

カメには会えなかったがマンタは食えた!

20121022_102433

代休を使い、思い立って川奈に来ちゃいました♪
知り合いのダイバーさん達が亀亀!!!と騒いでいる川奈!!!!
行かないといけないでしょう!!!

20121022_104441

久し振り~ 美海ちゃん!!
相変わらず毛並がいいわね☆
触りまくってたらいつもみたいにシャーと怒られちゃった(汗)

20121022_160249

亀のスージーちゃんを探しまくったんだけど…
全然見つからず~
5mくらいで濁りがすごい海でした。
午後になったら海の表面に赤潮なのか、1m先もみえないくらいの
30cmくらいの濁りがでてしまいさらに見えず…
潜ればそこそこみえるけど、シュノーケリングじゃ何も見えない状態。

20121022_165829

帰りによったアジア雑貨店。
釣りとか潜りに行った時に敷いたり巻いたりする布が安かったので、購入。
カフェでご飯しようと思ったら、16:30で終わりだってよぉ~
早いわっ!

20121022_171502

ご飯は車で少し行ったところにあった定食が美味しいというお店へ♪
メニューにマンタユッケ丼がっ!!!!
ここの店主の友人が漁師でマンタが入った時だけ入れてくれるらしい!
かなり稀のことだから是非食べてみようということになったが…
丼物は怖いので、ご飯がないマンタユッケだけにしてもらいました(笑)
日の出丼も捨てがたかった~

↓ マンタユッケ!!! ちょっと水っぽくて血が薄い筋っぽい肉って感じ?

20121022_172128

↓ もちろん丼物は別途頼みましたよん♪

20121022_173037

ま、カメには会えなかったけど…マンタが食べれたからよしとしよう!
スージーちゃん次回は会えますように!!!


dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)