お出かけ

2012年08月26日

鹿児島☆のどかだねぇ~♪

20120824_184036

8月24日の夜に鹿児島出発し、8月25日はお義父さんの49日と納骨式でした。
初鹿児島ってことでちょっとワクワクです(笑)

到着してすぐにホテルに行ったんだけど…空港付近でさえ街灯が少ないっ!!
足元よく見ないと危ないほどでした。
そのかわり…満点の星空☆☆☆(*^^*)

その後、腹ごしらえ!!
近くにお店がほどんどな~いっ!!!!!
近くの焼肉屋みたいなところに入ったんだけど…美味しかったよ♪

 ↓ 鶏刺しサラダ♪

20120824_214724

 ↓ コリコリ鹿児島牛のタン♪

20120824_215233

 ↓ ジューシー黒豚ロース♪

20120824_215726

 ↓ 何だか忘れちゃったけど珍しいらしいよん

20120824_215921

 ↓ 脂ノリノリ マルチョウ♪

20120824_220332


次の日の朝、レンタカーで吉松へGO!!
Gucci家は写真で旦那君より見せてもらったことがあるが
実際に行くのは初めて!!

20120825_095437

むっちゃ、のどかですぅ~♪
納骨式も無事終わった後、シゲル叔父さんがGucci本家付近を
案内してくれたんです(*^^*)
トトロの「風のとおり道」が頭の中で流れる程ののどかさ~
大きな杉の木がある寂れた神社や竹藪、家裏に流れる小さな小川などなど。
また夏のこの時期に来たいな~と思わせる場所でしたよ♪

20120825_192350

帰りに桜島までドライブしてみました。
夕方着くつもりがこんな時間~
でも何だかシルエットだけでも雄大でしたよ♪

たまたま花火大会もやってんだよね~♪
パチンコ屋の裏がテトラになってたからそこから鑑賞!!!

20120825_193335

20120825_193458

20120825_194437

天文館通りあたりで腹ごしらえしようということになりました♪
飲み屋街が沢山連なっていてどこに入るか1時間くらい迷った結果
「山内牧場」というお店にしました♪
近々、東京にも進出予定だそうで~す。

 ↓ 地鶏と黒豚の鉄板焼き!!

 20120825_212408

 ↓ 地鶏の刺身♪
 
 20120825_212729

 ↓ 産地違うけど…馬刺しのタテガミサンド♪

 20120825_212735

 ↓ キビナゴの刺身♪
 
 20120825_213046

鹿児島の醤油が甘い!!!!
山内牧場は関東の醤油も置いてあるからナイス!!!

でもね…
甘醤油でも美味しい料理がありました♪
写真撮り忘れたんだけど、25日に食べたんだけど、
アボカドの山葵甘醤油が物凄く美味しくて!!!!!

そのためだけに甘醤油をお土産に買いましたよん♪

20121108_221633




dive817599 at 23:00|PermalinkComments(0)

2012年08月16日

仙人お手製カマス干しと「出世居酒屋」生肉会

20120816_135555

これ西公園の仙人さんが作ってたんだけど…イワシかと思ったら
カマスなんだってよ~
確かに尻尾先が黄色いしお顔もウマ面だよね!!

20120816_130834

18日にやるBBQの下見~
私的には猿島でやりたかったんだけど、埼玉とか千葉から
来る子もいるから第一回は西公園でやることになりました。

20120816_132339

T師匠より少し長めの竿を頂きましたので、遠くに投げる練習!!
今日はT師匠の他に、さわやかイケメンみどさんもいました♪
サングラスを外したら会ってもわからなんかもしれないけど(笑)

お隣で釣ってた常連さん、何回も糸絡ませちゃってごめんなさい!
見事なカワハギを釣ってましたよ~

 20120816_202116

夜は新宿御苑にある「出世居酒屋」にて生肉会!!!
Rさんちょっと変わったもの見つけるの大得意だよね。

写真は生肉の盛り合わせで、ハラミとかセンマイとかいろいろ入ってたよ。
正直、このタレではなくごま油と塩とかで食べてみたかったな~ 

明日は仕事だぁ~
17日だけ出ってなんで~!????




dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2012年06月30日

地引網と最後の最後のレバ刺し♪

20120630_081708

Pちゃんに誘ってもらった地引網~♪
一昨年とは違って快晴です★

20120630_083710

カマス、カンパチ、イワシなどなど大量!!!
今年もエイがかかったみたいだけどリリースされちゃった。
あと真鯛がいないな~

20120630_084047

ちょっと気持ち悪いけど…
カミナリイカっていうんだってぇ~
このイカは食べたのかどうかもわからんけど、模様が不気味~
しかも自分が捕獲されてるのに、足でカンパチ捕獲したままだし(笑)
このイカ旨いのかね??

20120630_085002

欲しそうに見てたら皆に出す前に生シラスもらっちゃった♪
やはりお店で食べるより断然甘い(*^^*)
白い酢飯にダバァ~とかけて食べたいねっ!!!

カマスの刺身とカマスの焼きも美味しかったぁ~
あと、肉類もでたんだけどやっぱり海鮮だよね~

20120630_173529

帰りに急遽レバ刺し食べに行こうぜ!ということに!!
今月Iちゃんと何回か行った(写真撮り忘れてアップしたないけど)
地元のお店にGO!!!!

奥がハツ刺しで手前がラストになろるであろうレバ刺し~!!!!!

20120628_214046

6月30日本当の本当にラストなレバ刺しです。
2皿目は味わって味わって食べました♪
最後の一切れはじゃんけんしたようーな(笑)

レバ刺しがおいてあるお肉屋さん情報をIちゃんに教えてもらったから
今度買ってみよう~

dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2012年06月09日

生肉のバナナ添え

20120609_190549

円形のハラミさん達の真ん中にレバ刺し君…そしてなぜにバナナ!?
って感じで始まった生ハラミ会ですが…
なぜにバナナ!??
彩りのため!!?といまだに謎。
しかも完熟バナナで美味しかったし!!!!
こんな幸せなお皿ありませんわ~
もちろんお味も美味しかった~

20120609_191301

お魚系も充実~
なんだか、民宿に泊まりに来た気分になる居酒屋でしたよ~(笑)

20120609_195524

このタン串最近食べたタン串の中で一番脂乗ってて美味しかったよ~♪

20120609_221107

そしてハラミのユッケ~
これも旨くないわけがないっ!!!!

あれ?肝心のお店の名前忘れちゃった(汗)
大井町にあるんだよねぇ~
場所は覚えてるけどなぁ…


dive817599 at 23:00|PermalinkComments(0)

2012年06月02日

リベンジ!!タン刺し!!!

20120602_184703

先週行ってタン刺し仕入がなかったので、早くもリベンジしにきました!!
押上「まるい」

先週同様約2時間前からスタンバイ。
今回は1番乗りでした★

20120602_162448

お通しの鶏肉ダンゴ♪
ふわっふわっでだし汁がしみてておいしかったぁ~

20120602_162904
 
馬刺し~
ここの馬刺しは本当に筋がなくて柔らかい♪

20120602_172022

レバーのたたき~
先週の方が美味しかったような?
少し火入れすぎかな?

20120602_172147

タン串焼き~
ジューシーで美味しかった(涙)

20120602_172559

牛筋煮込み!
塩味が絶品ですよ★
もう一度食べたい一品です!!!!

20120602_184333

鶏ささみ刺し~
周りをサッとボイルしている感じでした。
私はお腹いっぱいで食べれなかったけどPちゃんは美味しいといってたな。

20120602_174015

そしてお目当てのタン刺し~!!!!!
噛めば噛むほど味が出る感じでかなり好きです♪
これもまた食べたいリストに入ってます♪
食べに行く前に仕入しているか確認してから行くのがベストです。

20120602_200959

16:00からお店が回転なので、お店をでたのが20:30くらい。
そろそろスカイツリー混んでないでしょ?と見に行きました♪
SORAmachiだっけ?
混雑~
トイレ借りるだけでもうやめましたね~

20120602_200204

大通りに出てスカイツリーをパシャリ。
ライトアップが素敵だね~★
かな~りしゃがんで背中を反ってとっても全体は入らん!!!


dive817599 at 23:00|PermalinkComments(0)

2012年05月27日

私は平たい顔族です★

aaa
(テルマエロマエ公式HPより)

この手のちょっと馬鹿げている映画って突然みたくなるよね~
すんなり、面白い映画でしたよ★
阿部寛の演技がいいんだろうね~♪
自分が平たい顔族なせいか、顔が濃い人大好き!!!!
北村一輝も一時セクシーに見えてしかたなかったし、
宍戸開も意志が強そうなお顔が素敵~
って内容褒めてないしっ!!!!

20120527_151511

20120527_151834

20120527_154702

帰りは梅蘭でコース料理を食べて帰りました♪
コースなのに2品しか撮れなかった(笑)
食べちゃうんだもん!!!
ここの焼きそば有名だけど、私はあまり好きじゃないかな~

dive817599 at 23:30|PermalinkComments(0)

2012年05月26日

2時間並んだタン刺しのお味は?

20120526_161555

昭和を思わせる風情な店構えの押上「まるい」に行ってきました。
Pちゃんのリサーチで並ばないとダメなのが分かっていたので開店の
2時間前からスタンバイ!!!

並ぶなんてことしたことないけど、相手がレバ刺しじゃー仕方ない!!
2時間前から行って、カップル2名がもう居ましたよ~
ドンドン客の列が増えて開店間際は末が見えないほどに…

今回はPちゃんに情報をくれたMさんもたまたま来ていて同席
させてもらいました♪

開店と同時にお店の中は満席!
カウンター後ろのテーブルで相席案内されました。
相席相手は30代女子仲間って感じの人達♪
何度かあちらのテーブルのオーダー分もつまませてもらっちゃった(笑)

20120526_164234

目的のレバ刺しとタン刺し!!!
しか~し…タン刺しの仕入がなく、今回はオーダーできず(涙)
この店ではレバ刺しではなく「レバーのたたき」として売られてます。
周りを炭火で少し炙って肉厚切りで出されたので、興奮しちゃった♪
親牛と仔牛でオーダー。
これ何人前だったっけかな?

20120526_174329

私的には結構気に入った馬刺しです。
霜が入っていないけど、すごく柔らかくてマグロみたいでしたよ~
とにかく量がすごいお店だから私向きだね★

20120526_182827

初めて食べるガツ刺しです!
豚の胃袋らしいよ~
刺しって感じではないかな、湯通しされてるもんね♪
酢味噌で頂きました!
私はあまり好きじゃないかな。

20120526_181702

白焼きです!
甘辛いタレが絡みついていて、白いご飯が欲しくなりますよ~
これは腸なのかな~
シコシコしてて噛めば噛むほど油がでて、美味しかったですよん♪

タン刺しが残念過ぎて、次回リベンジの時は仕入を聞いてから
来店しようと思います!!!!!

dive817599 at 23:00|PermalinkComments(0)